気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「嫉妬の化身 ~恋の嵐は接近中~」

2024-09-03 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「嫉妬の化身 ~恋の嵐は接近中~」 予告

2016年の韓国ドラマ
主演は「パスタ〜恋が出来るまで〜 」や「最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜」など
数々の大ヒット作で主演し“ラブコメの女王”や“視聴率の女王”と謳われるコン・ヒョジン。
女性から圧倒的な支持を集める愛らしさを存分に発揮し、
キュートなお天気キャスター、ピョ・ナリを熱演!

そしてナリからの好意に気付きながらもずっと無視してきた
“俺様”な報道記者イ・ファシンを「ああ、私の幽霊さま」「賢い医師生活」のチョ・ジョンソク。
ミュージカル出身で経験豊富な演技派俳優。
興味のなかったナリを好きになってしまい“嫉妬の化身”と化すファシンを見事に演じ切る。
ファシンの大親友で同じくナリに想いを寄せる温厚な御曹司コ・ジョンウォンを
恋のスケッチ~応答せよ1988~」で人気スターの仲間入りを果たしたコ・ギョンピョが熱演。
(Webより抜粋)



■韓国ドラマ「嫉妬の化身 ~恋の嵐は接近中」

魅惑の人」に続いてチョ・ジョンソクさんのドラマを観ました。
このMVを観てから、面白そうなので観たいと思っていたドラマでした。
チョ・ジョンソクさんが大好きなので、古いドラマでしたが待ってましたの配信に嬉しい
チョ・ジョンソクさんはミュージカル俳優なので、歌とダンスは本当に上手だし、
何よりもアナウンサーとして早口のセリフも流暢で、アドリブが入っているのか超面白い。
アナウンサーのぺったりとした七三ヘアは好きじゃなかったけれど、
やっぱりチョ・ジョンソクいいわぁ~っと思ってしまいました。

そして、コ・ギョンピョさんとの三角関係がとても面白い。
コネクト」以来の鑑賞でしたが、ジョンウォン役が長身でカッコ良くて性格も良く
結婚したらこういう男性の方が幸せになるだろうけれど、
女性は手のかかる男性の方に魅力を感じて惹かれてしまうのは、どこの国も同じ。
始めは邪険にしていたのに、ナリにぞっこんになっていくところが面白いです。
秘書役で「涙の女王」のパク・ソンフンさんが出演していて初々しく、
ブレイク前の作品なのでこれは掘り出し物でした

出演者それぞれのエピソードも面白くて楽しめたドラマで、
最近のコメディドラマよりも古いドラマの方が面白いと思ってしまいます。



■STORY
アナウンサーの採用試験に落ちてしまい、学歴もお金もない非定期職の
お天気キャスターをしているナリ(コン・ヒョジン)は、同僚から冷めた目で見られようとも
プロデューサーの言うことには全て従い、スタッフからの雑用すら請け負いながら
アナウンサーへの夢を諦めずに日々奮闘していた。



そんな時、ずっと片想いをしていたイケメン記者ファシン(チョ・ジョンソク)と再会したナリ。
自分の気持ちを知っているファシンからは相変わらず邪険にされてしまい、
ふと彼の体に違和感を覚え精密検査を勧めるがそれすらも相手にされない。



一方、ひょんなことでナリと出会ったアパレルの財閥御曹司でファシンの親友でもある
ジョンウォン(コ・ギョンピョ)は、明るく自然体の姿を見せるナリに興味を持つ。
積極的にアプローチされナリもジョンウォンに惹かれていく中、
検査を受けたファシンが乳がんと診断される。



さらに、良性腫瘍の切除手術をすることになったナリと同じ病室で入院することに。
もうファシンのことは好きじゃないと言うナリとは反対に、
ファシンは徐々にナリのことが気になり始め…!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国映画「ソウルの春」 | トップ | 韓国映画「ジェントルマン」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事