気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国映画「ゴシップサイト 危険な噂」

2020-04-26 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国映画「ゴシップサイト 危険な噂」 予告

2014年の韓国映画 韓国での観客動員数100万人を突破!
スマートフォン、SNS、インターネットを介して瞬時に情報が拡散される現代に、
社会の裏側で巧妙な情報を作り出し流通させるスペシャリストたちの実態を暴いた
衝撃のクライムサスペンス!

証券街に出回るゴシップ性の高い情報誌“チラシ”によってすべてを失った
マネージャーのウゴン(キム・ガンウ)が私設情報誌の根源を追うストーリーを描いた作品。
誰もが一度は接したことはあるが、誰も知らない証券街のチラシの隠密な世界を描いて
新しい見どころとリアルな面白さを与えている。



キム・ガンウが熱血マネージャーのウゴン役を務め、
チョン・ジニョンがチラシを作って売る流通専門家のパク社長役、
コ・チャンソクはその情報を掘り出して確認する盗聴専門家のペクムン役、
パク・ソンウンがスマートで完璧な解決家のチャ・ソンジュ役、
パク・ウォンサンが巨大企業の行動派の実力者オ・ボンソク役、
アン・ソンギはチラシの被害者である国会議員ナム・ジョンイン役で出演している。
(Webより抜粋)

 

■韓国映画「ゴシップサイト 危険な噂」
この映画にチン・ソンギュさんが出演していたので観てみました。
「情報会議」のシーンでちらりと出演していましたが、本当にたくさんの作品に出演しているのだな
と思いました。

キム・ガンウさんの作品は「失踪ノワールM」「サイコメトリー」「サークル 繋がった二つの世界
グッバイ ミスターブラック」を観ました。
この映画では「サイコメトリー」でのキャラクターとちょっと似ているなと思いましたが、
女優を追い込んだ噂の出所を必死で追いかける姿が良かったです。
コ・チャンソクさんは相変わらずユニークな演技で面白いです。
それにしても、こういった情報工作で政治・経済まで動かそうとする権力が
韓国では実際にあるのだろうな、と思ってしまうような映画でした。

 

 

■STORY
闇メールマガジンで根も葉もないスキャンダルをバラまかれた新人女優が自殺し、
彼女をここまで育て上げたマネージャーのウゴンは何もかも失った・・・。


噂を流した首謀者への復讐のため、特ダネを交換しあう「情報会議」の存在を突き止めたウゴンは、
情報をねつ造する巨大な陰謀に気づく。


やがて事件の核心に近づくほど、闇の実態は一層の深まりを見せていき・・・。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国映画「復讐のトリック」 | トップ | 韓国映画「ありふれた悪事」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事