気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「ボーイフレンド」

2021-08-28 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「ボーイフレンド」 予告

2018年の韓国ドラマ
人気韓流スター、パク・ボゴムが胸キュン必至の年下男子を演じたピュアラブロマンス!
就職活動中の優しく爽やかな青年ジニョクには人気俳優パク・ボゴム。
キューバ旅行に出かけ、旅先で一文無しの女性スヒョンと運命的な出会いを果たす。



ヒロインをソン・ヘギョ、ヒロインの元旦那を「知ってるワイフ
カネの花~愛を閉ざした男~」のチャン・スンジョが演じるなど、
私たちが出会った奇跡」「シークレット・ミッション」のコ・チャンソク
記憶の夜」「ライフ」のムン・ソングンと豪華キャストが勢揃い。
財閥男性と一般女性の恋愛を描いてきた韓国ドラマの王道を覆し、
新入社員とCEOの恋という斬新なストーリーで視聴者を釘付けにした話題作!
(Webより抜粋)

 

 

■韓国ドラマ「ボーイフレンド」

ソン・ヘギョさんと言えば「太陽の末裔LOVE UNDER THE SUN」、
パク・ボゴムくんと言えば「雲が描いた月明り」、「恋のスケッチ~応答せよ1988~」がお気に入り
このドラマも「SEOBOK/ソボク」に続いて鑑賞しました。
チョン・へイン&ソン・イェジンの「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」、
イ・ジョンソク&イ・ナヨンの「ロマンスは別冊付録」に次ぐ
年下男子の女心をくすぐる誠実でキュートな行動やセリフにクラクラしました。
それにしても、パク・ボゴムくんのホテルマン姿は凛々しくてカッコ良かった~♪
ソン・ヘギョさんはキャラクターが今観ればリアル生活とかぶってしまいます。
「財閥令嬢」を置き換えれば「人気女優」も同じような立場に思えて・・・。

二人の出会いのシーンを観ると、旅行に行きたくなりました。
出会い方は正に夢のようなドラマチックな設定でした。
この二人だから画になるんだろうなぁ~、それにしても素敵だった

メインの二人だけでなくデチャンとスヒョンの友人秘書とのツンデレも面白いし、
何と言ってもコ・チャンソクさんがスヒョンの強い味方でこれまた
元旦那役のチャン・スンジョさんも、わかれた理由がスヒョンを守るためとはいえ、
スヒョンの指摘通り「逃げてばかりいた」ことに変わりはないなと思いました。
それに対してジニョクは何があっても問題に立ち向かってスヒョンを守った
男らしさがいいなぁ~っと思いました。

 

 

■STORY
ホテル建設のためキューバを訪れていたトンファホテル代表のスヒョン(ソン・ヘギョ)は、
空いた時間にマレコンビーチの夕焼けを見ようと向かうが、
途中でひったくりに遭い一文無しになってしまう。



一方、アルバイトで集めたお金で旅行に来ていたジニョク(パク・ボゴム)は、
スヒョンと知り合うことに。
お互い誰なのかも知らない状況で惹かれあい、
夢のようなひと時を過ごし韓国に帰国した二人。
運命的にも、ジニョクの入社するホテルの社長がスヒョンであること、
新入社員がジニョクであることを知った二人の距離は徐々に近づいていく。



しかし、ジニョクに被害が及ばないように避けるスヒョンに対し、
自分の気持ちの行くままにスヒョンに近づくジニョク。
一度も自分の人生を生きることが出来なかったスヒョンは、
果たしてジニョクが差し伸べた手を掴み、
新しい人生の一歩を踏み出すことが出来るのだろうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国映画「甘酸っぱい」 | トップ | 韓国史劇「ヘチ ~王座への道」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事