気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「操作 ~隠された真実」

2021-04-01 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「操作 ~隠された真実」 予告

2017年の韓国ドラマ
社会の闇に切り込む痛快サスペンス。
韓国中が夢中になった「被告人」「追跡者(チェイサー)」の系譜を継ぐ
ハイクオリティサスペンスドラマ。

新聞社を舞台にメディアの裏側に鋭く切り込んだ本作は、
情報操作など「そうだったのか!」な驚きのエピソード、
型破りな主人公の「やられたらやり返す!」な復讐劇もおもしろく、
同時間帯の視聴率No.1を独走。
前作「キム課長とソ理事〜Bravo! Your Life〜」でも痛快キャラで高視聴率を叩き出した
演技派ナムグン・ミンが、“ゴミ記者”の異名を取る主人公を好演。
複数の事件に散りばめられた伏線が一つの真実につながっていく
緻密な脚本も秀逸で、先が気になる展開に目が離せなくなる!
(HPより抜粋)

 

 

■韓国ドラマ「操作 ~隠された真実」  

ナム・グンミンさんのドラマだったので観てみました。
共演者がユ・ジュンサンさんだったので、これは面白そう!と思いました。
リターン・トゥ・ベース」「黒く濁る村」「ポイントブランク」「古山子」「フィスト・オブ・レジェンド」「生き残るための3つの取引」「交渉人
とたくさんの作品を観ましたが、どの作品でも存在感があります。

リュ・スンスさんは「追跡者(チェイサー)」にも出演していて、
今回は悪役でしたがそれもまた良かったです。
ナム・グンミンさんの軽快な演技にユ・ジュンサンさんの情の厚い演技が加わって
面白いドラマでした。

 

 

■STORY

政財界の醜聞を扱う実体不明のネットメディア、愛国新聞のハン・ムヨン(ナム・グンミン)は、
特ダネのためなら法を侵すことも厭わない通称“ゴミ記者”。
実は5年前、柔道オリンピック代表選手だったムヨンはドーピング疑惑により柔道界を追放。
さらに、ひき逃げ事故で大韓日報の記者だった兄チョロ(オ・ジョンセ)を殺され、
犯人の“入れ墨の男”を捜すべく記者となったのだった。



ある日、犯人を追い兄が記事を書いたある事件を調べていたムヨンは、
白骨化した遺体を発見する。
事件と“入れ墨の男”のつながりを怪しむムヨンは、担当検事クォン・ソラ(オム・ジウォン)と因縁の再会を果たす。
彼女はムヨンがドーピング疑惑を受けるきっかけとなった事件の担当検事だった。



一方、5年前に捏造記事の濡れ衣で左遷されたチョロの元同僚記者イ・ソクミン(ユ・ジュンサン)は、
ムヨンがチョロを殺した真犯人を追っていると知り、再び真実を追究することを決意。



ムヨン、ソラ、ソクミンは、互いに奇妙な協力関係を築いていくが・・・。
果たしてチョロを死に追いやった事件の真実とは?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国映画「世宗大王 星を追... | トップ | 韓国映画「V.I.P 修羅の獣た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事