週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

クリスマスローズ満開

2006年04月01日 | クリスマスローズ

今朝7時の気温・・3℃。ここ数日、冬に逆戻りのように寒いですね。
クリスマスローズは、頭を地面にこするようにおじぎしていて、ちょっとびっくり。
でも、気温が上がるとともに、ごらんのとおり元気になり一安心。
昼間は17、8℃まで暖かくなり、絶好のガーデニング日和でした。


新しい葉や株元に陽がよく当たるように、古い葉(去年のごわごわした葉)は
全部切ってしまいました。

鉢植えのクリスマスローズは、ほんとうに実の付き方がいい花だけ残して、
そのほかの花はおもいきって切り、水に浮かべてみました。
株の負担を少しでも減らそうと思ったんですが、よかったかなぁ。

株のまわりを見ると、何やら小さな芽がでています。
これって、ひょっとすると・・??? クリスマスローズの発芽?
こちらの記事の双葉と同じですよね? 

(おまけ)
クリスマスローズの、【植え替えのようす PART1】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅立ち・・・ | トップ | 春の訪れに羊の親子も・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿