週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

大丸・・・(善光寺下) 【蕎麦】

2016年01月11日 |  (そば)
新春恒例となっている、ホテル国際21での「初茶会」。
もちろん、参加するのは女性陣。私は送迎の運転手です。(笑)

茶会が終わるのを待つ間、蕎麦を手繰り、善光寺にお参りする・・・
これが送迎運転手としての恒例になりつつあります。
ちなみに、去年の蕎麦は権堂の、「かんだた」でした。

今年は・・・
中央通りを上がって大門交差点の角、「大丸」にお邪魔しました。
信州善光寺門前蕎麦の会のお店です。
すぐ近くには、「元屋」なんかもあります。
 
最初に注文したのは「さらしなそば」。 そんなに白くないんですね。
そして「天ぷら ざるそば」を追加。
新年早々に善光寺で食べるそば・・・ う~ん、うまっ!! (笑)
 
 
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
さらしなそば
 
天ぷら ざるそば
 
天ぷら ざるそば
 
店内もかなり広い老舗の蕎麦屋さんです。
 
店頭では、蕎麦打ちの実演も見ることができます。
さすがプロ! 生地のこの大きさ!って、いったい何人前?
 
 
善光寺入口という好立地。
 
仁王門
さぁ、食べたら善光寺参り。 これ、初詣かな・・・(笑)
 
中央通り
この突き当たりが善光寺境内入口(大門交差点)になります。
 
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒船どらやき・・・QUOLOFUNE... | トップ | 新年になって最初の善光寺参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿