週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

延徳田んぼに飛来した、コハクチョウ・・・ ☆雪が多いので、エサを求めてやってきたのでしょうか?

2021年01月24日 |  (信州の野鳥)
地獄谷温泉野猿公苑でスノーモンキーを見たあとは、
延徳田んぼ(中野市・小布施町)でスワン・
コハクチョウを見てきました。
 
 
黒姫(しなの鉄道) / 野猿公苑(雪猿) / 延徳田んぼ(スワン)
 
ランチ(麵道 夢幻)
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
 
 
 
 
長野電鉄 スノーモンキー(SNOW MONKEY)
 
 
 
 
おまけのツグミ
 

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
にほんブログ村

 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地獄谷温泉野猿公苑 スノー... | トップ | BW マガン、コハクチョウ・... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かーわん)
2021-01-24 16:03:25
いつも楽しみに拝見していますが、あらためて素晴らしい写真の数々ですね!
うっとりします。
日本が恋しいです
これからもいろいろ見せてください。
返信する
かーわんさん、こんばんは。 (プン)
2021-01-24 22:18:51
コメントありがとうございます。

写真はなかなか上手くならないですが、
ペタペタと枚数で勝負してます。(笑)

新型コロナの影響で世界中が大変なことになってしまいましたね。
拙いブログですが遊びに来て下さいね。
返信する
鳥たちの声が聞こえる (月の笹舟)
2021-01-26 15:01:45
主さんの写真は
そんな感じが・聞こえてきます
撮りての気持ちって

撮りての技術以上のような気もします。
蛇足ですが
電車って 先頭からの車景が 多いのですが
去って行く 車景 をあまり見かけないのですが
愚問ですかね(笑)
返信する
月の笹舟さん、こんばんは。 (プン)
2021-01-26 20:47:20
コメントありがとうございます。

鉄道写真といっても、ファンの方からすればいろいろ拘りがあるようです。
 車両中心に1編成をしっかりと撮る
 鉄道がある風景写真
 風景の中にゆるく電車が写っている

とはいえ、確かに後姿を撮った写真は少ないようですね。
ファンの間ではこれをケツ撃ちというらしいです。(笑)
返信する
尻ませんでした (月の笹舟)
2021-01-26 23:46:31
ケツ撃ち・・・・・・硬そうなけつですねえ~
硬いのは・・・(笑)
隠語・・・・・・は・・どの分屋でも・裏メニュウのようで
奥が深いというか・面白い
知ると知らないとでは
また 楽しみ方も増えると云うもの
けつというのは なかなか味わい深いものです
まあ・いろいろと・・普段気づかない所も

逢うも良し
其の姿美夢
去るも良し
返信する

コメントを投稿