週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

BW なかなか撮影が難しい場所で・・・クイナ、シロハラ、など

2022年02月08日 |  (信州の野鳥)
逆光の時間が多く、野鳥までの距離も遠いことが多く、
なかなか撮影が難しい場所です。
 
案の定、野鳥は遠いところに・・・
でも、クイナが近くに現れてくれたのはラッキーでした。
 
そしてさらに、葦の中には思わぬ大物が!
次回に期待して下さい??(笑)
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
シロハラ
 
シロハラ
 
ジョウビタキ
 
クイナ
近くに現れてくれたのは、ラッキーでした。
 
クイナ
特徴ある尾羽?が見えるまでもうちょっと・・・
 
クイナ
 
クイナ
 
露天風呂でくつろぐノスリ・・・?
いやいや、水浴びですね。
 
ノスリ / ジョウビタキ
入浴中なので、こんな近くでも大丈夫なのかな。
 
ジョウビタキ
 
ジョウビタキ
 
ハクセキレイ
 
???
 
???
 
次回は、この足跡の主を探します。
 

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
にほんブログ村

 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳寒の美ヶ原高原 撮影記 自... | トップ | 大きくなり過ぎた庭木3本を伐... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2022-02-08 17:14:55
炒ろういろな鳥さんに出会えてうらやましいです。
見せていただけてうれしいです
返信する
力丸ママさん、こんばんは。 (プン)
2022-02-08 20:53:45
コメントありがとうございます。

ほんとはもっといろいろな野鳥がいるんですが、
見つけるのは苦手だし、うまく撮れないし・・・です。(笑)

力丸ママさんの、ウメジロウ(梅にメジロ)いいですね!
返信する

コメントを投稿