週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

厳寒の美ヶ原高原 撮影記 自然保護センターあたりの樹氷・・・(松本市) ☆1月21日午前撮影

2022年02月06日 | 長野・信州・信濃
厳冬の美ヶ原高原。
真冬の美ヶ原高原は初めてです。
 
今回は写真サークルの撮影会に参加させて頂きました。
王ヶ頭ホテルに泊まっての撮影です。
 
日の出撮影のあとは、お楽しみの朝食。
その頃になると天候もかなり回復してきました。
美ヶ原自然保護センターあたりから少し歩いての撮影。
 
この時の失敗は・・・早朝は三脚での撮影だったために、
 
◆手持ち撮影なのにカメラストラップを忘れた
◆手振れ補正をOFFのままで撮影していた
 
「手振れ補正OFFは気がつけよ!」ってことですが(笑)
 
 
美ヶ原高原 撮影記① / 撮影記② / 撮影記③
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳寒の美ヶ原高原 撮影記 日... | トップ | BW なかなか撮影が難しい場... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いから (JIN)
2022-02-06 10:59:02
体調に 気を付けて お楽しみください

いつも ありがとうございます。
しかし

その元気と 感性は
売ってないですから

体力維持は 気をつけてください
そうしないと
愉しみが 減っちゃいますから

写真集にも 映像にも無い
主さんの ブログ

JIN
返信する
JINさん、おはようございます。 (プン)
2022-02-08 09:38:23
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

お気遣いありがとうございます。
写真を始めてから、もっと体力が必要だと感じてはいるんですが・・・(笑)
もう無理はできない体なので、ほどほどにがんばります。
返信する

コメントを投稿