週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

続:バラいっぱいのMy Garden・・・(6/4~6/5)

2005年06月07日 | バラ
家を新築した記念に購入したバラ・・
それが我が家の初めてのバラでした。

今年は「自然」や「季節」を感じることができる庭で、
20種類以上のバラが「やすらぎ」や「癒し」を与えてくれます。

【ピエール ド ロンサール】
人気の高さを、なるほど納得!
去年は蕾を付けることができず移植・・そして今年は・・・
まだ小さな株ながら、素晴らしい花を見せてくれた。


【ニュードーン】
我が家の暴れん坊! すごい勢いで成長している。
でも、その体に似合わず、花はかわいいかな・・


【ローゼンドルフシュパリースホップ】
残念ながら、名前を忘れてしまった・・・
のですが、チョコミントさんのおかげで思い出すことができました!(6/13)
ちょっと大き目の花で、パーゴラの上まで伸びている。


【ホワイトピーチ オベーション】
我が家では珍しく、鉢植えのミニバラ。
ガーデンオーナーのお気に入り。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラいっぱいのMy Garden・... | トップ | 助演・・? 庭のようす・・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎人)
2005-06-08 00:53:31
プンさんこんばんわ♪

今度、アーチを作りピエール ド ロンサールを植えたいなぁ、と考えています。

満開の時、画像楽しみに待っています。。
返信する
おはようございます。 (てらまち)
2005-06-08 06:12:14
 ほんと、バラがいっぱいですね。



 私は、今日は、岐阜の花フェスタに再度、いってこようと思っています。来週の閉園までに、今日しか時間がとれないから(笑)
返信する
Unknown (ミント)
2005-06-08 08:54:13
ホントに沢山のバラ♪

見事です!

目の保養になりました♪

まだまだ蕾も沢山あるみたい・・・

楽しみですね♪

ウチのミニバラも綺麗に咲いてくれて楽しんでいます♪
返信する
Unknown (プン)
2005-06-08 22:33:11
田舎人さん、こんばんは。



アーチに絡む「ピエールドロンサール」・・素敵でしょうね!!

我が家も出窓を飾って欲しいと願っていますが、

樹高はまだまだ1m以下です。

来年が楽しみですね。





てらまちさん、こんばんは。



「続:世界のバラ図鑑」(?)を、また拝見できるんですね・・?

ブログでのご報告、楽しみにしています。





ミントさん、こんばんは。



ミニバラ、綺麗に開花したんですね!

ミントさんの愛情たっぷりで、さぞかし喜んでいるのでは?

う~ん、うらやましい・・(笑)
返信する

コメントを投稿