週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

助演・・? 庭のようす・・(6/4~6/5)

2005年06月09日 | 花・植物
バラが主役なら、クレマチスや草花は名脇役・・ですね。


【クレマチス ?】   【クレマチス ?】   【マーモリー】


【カンパニュラ】   【ペンステモン】


【インパチェンス(ハンギング)】


【ミニバラの新芽を食べる尺取虫(友情出演?)】
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続:バラいっぱいのMy Garde... | トップ | バラのピークも過ぎて・・・... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (じゅん)
2005-06-09 12:36:04
コメントありがとうございます。プンさんのガーデニング、すばらしいですね。長野市からなら40分ほど、シーズン中の豊科町美術館を訪ねてみてください。色とりどりのバラが咲き誇っております
返信する
Unknown (ミント)
2005-06-09 12:40:20
綺麗!

カンパニュラにインパチェンスのハンギング!

素敵です。。。

癒されます。。



話しは変わって。。

ブログサイトをお引越ししました。。

新しいブログはURLからいらしてくださいね♪

これからもよろしくです。。。
返信する
Unknown (プン(Pun))
2005-06-09 23:13:16
じゅんさん、こんばんは。



近代美術館のバラ園は、今がシーズンなんですね。

ぜひ訪ねてみたいなぁ。

じゅんさんの素敵な写真、また楽しませて頂きます。





ミントさん、こんばんは。



あれっ、引越しされたんですか!

早速、お邪魔しますね。
返信する
こんにちは~ (おくら)
2005-06-10 13:21:40
素敵な薔薇いっぱいお持ちですね~

冬の長い信州では、この時期を逃さずに一つ一つの薔薇しっかりと見ておかないとなんて思ってます。

さて、お尋ねのクレマチスですが、オクラもクレマチスには弱いのです。今育てていません。

実家で母が喜んで育てていましたが・・・

下のアドレスで探してみましたが、種類が多くちょっと不明です。。。”べティーコーニング”に似ているような???お手上げです。



http://www5.pekori.to/~unyako/clematis/clema_frame.htm



ブンさんのお友達は、苦手ですよ~。
返信する
Unknown (田舎人)
2005-06-11 00:39:39
プンさんこんばんわ♪

今頃は自宅の庭で夜の庭を眺めているかなぁ~

バラも後少し2日間は思いっきり庭のバラを眺めて楽しんで下さい。。
返信する
おはようございます。 (てらまち)
2005-06-11 06:04:39
 いろんな花が盛りですね。



 毎日、接していられたら、もっともっともっと、いいのにね(笑)
返信する
Unknown (ミント)
2005-06-11 11:47:53
今日はご自宅ですか?

PCの調子が良くなりましたのでお知らせします。。。

ブログの更新も出来ましたので、良かったらまた遊びに来てくださいね♪
返信する
Unknown (プン)
2005-06-11 23:41:07
おくらさん、こんばんは。



長い長い冬の季節に比べて、バラの季節はあっという間に過ぎますね。

クレマチスの件、お手数をおかけして申し訳ありませんでした。

実は・・ 毛のないのは、私も苦手です~。





田舎人さん、こんばんは。



まさにその時間は東京から自宅に戻り、玄関に入る前に庭でウロウロしてました。

バラも満開のピークを過ぎてしまいました。

そして・・とうとう入梅ですね・・・





てらまちさん、こんばんは。



たまにしか見れないから、余計に思いが強くなるのかも知れません。

「花フェスタぎふ」、楽しませて頂きます。





ミントさん、こんばんは。



PC、復活でよかったですね。

私が単身赴任先で使用してPCは自作なのですが、

調子の悪い時は「蹴り」を入れます。(笑)

ブックマーク登録させて頂きましたので、ご確認下さいね。
返信する
Unknown (ミント)
2005-06-12 08:35:57
こんにちは♪

プンさんのブログ、私のリンクに貼らせていただきました。。。

これからも宜しくです。。。

y(^ー^)yピース
返信する

コメントを投稿