週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

東京スカイツリー 451.2mから見る夜景は、やっぱりきれい! 1月14日

2016年01月23日 | 東京散策
今回の、1日撮影ツアーも盛りだくさん!(笑)
いい天気に恵まれて東京観光も兼ねての撮影なので、つい欲張りました。

【午前の部】
西葛西駅 ⇒ 弁天堂(不忍池) ⇒ 上野東照宮 ⇒ ぼたん苑
⇒ (上野大仏) ⇒ 清水観音堂 ⇒ 精養軒 ⇒ 上野駅

【午後の部】
上野駅 ⇒ (浅草) ⇒ スカイツリー(日中) ⇒ 西葛西駅
 
 
もうじき日が沈もうとしてます。
地上から見上げた空は真っ青、快晴だったのに、
地上450mから眺める景色はもやもやでした。
 
東京スカイツリーに展望室は、ガラスまでの距離があるために
かなり後ろの景色が写り込んでしまいます。
また、ガラスがけっこう汚れているので、それも写っちゃいますね。
 
写真は、あえてホワイトバランスを変えているものがあります。
その場合、実際に見える色とは異なっています。
 
 
 
 
 
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
夕方になって気温が下がってきたためか、
何となくもやもやが薄くなってきたような・・・
 
ガラスの汚れがひどいですね。(笑)
ビルの窓のように簡単に清掃はできないんでしょうね。
 
あっ、富士山が見えてきた! と思ったら、あっという間に日没。
 
 
 
写真真ん中やや右のスクランブル交差点、
ここが雷門前。 右に続く緑色の屋根が仲見世?
 
 
STARWARSのイベント開催中でした。
地上450mの宇宙空間で
スター・ウォーズの世界観を体験!
 
右の柱に、「最高到達点 451.2m」とあります。
 
さぁ、ファルコン号の中をエレベータで移動します。(笑)
 
東京スカイツリー展望回廊(フロア445・450) から、
東京スカイツリー展望デッキ(フロア350) へ。
 
 
 
 
ファルコン号から見る、TOKYO。(笑)
 
東京の夜景って、ほんとすごいですね。
退職して田舎に帰ったら何を撮ろう???
 
撮影ツアー、無事終了。
 
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイツリーからの眺めは、... | トップ | カーンケバブビリヤニ・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿