週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

スカイツリーからの眺めは、残念ながらもやもや・・・1月14日

2016年01月22日 | 東京散策
今回の、1日撮影ツアーも盛りだくさん!(笑)
いい天気に恵まれて東京観光も兼ねての撮影なので、つい欲張りました。

【午前の部】
西葛西駅 ⇒ 弁天堂(不忍池) ⇒ 上野東照宮 ⇒ ぼたん苑
⇒ (上野大仏) ⇒ 清水観音堂 ⇒ 精養軒 ⇒ 上野駅

【午後の部】
上野駅 ⇒ (浅草) ⇒ スカイツリー ⇒ 西葛西駅
 
 
上野駅から浅草に移動。
「電気ブラン」で有名な神谷バー前から、吾妻橋を渡ります。
そういえば、「フラムドール(金の炎)」が無くなるという噂はどうなった?
 
これまで何度かスカイツリー近くまできたことはあったけど、
展望台に昇ったことはありませんでした。
今回は天気もよかったので、当日券で昇ってみることに。
チケット購入で10分ほど並んだだけで、意外とスムーズでした。
 
実際にスカイツリーに昇ってみるとその眺望は・・・
天気がよすぎて水蒸気がでたためか、すごくもやってました。
 
天気がよければいいという訳じゃないんですね。
思わぬ眺望に・・・ う~ん、残念。
 
 
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
先ずは、浅草 神谷バーでデンキブランを一杯・・・
安心して下さい。飲んでないですよ。(笑)
 
スカイツリーの下を走る、東武特急 スペーシア
 
これは何なんでしょう?
 
東京スカイツリー展望デッキ(フロア350) から、
東京スカイツリー展望回廊(フロア445・450) へ。
 
エレベーターから降りると・・・
おっ~と、待ち受けていたのはストーム・トルーパーの大群だ!
 
STARWARSのイベント開催中でした。
地上450mの宇宙空間で
スター・ウォーズの世界観を体験!
 
BB-8と、R2-D2
 
東京スカイツリー展望回廊
 
真下は、東京スカイツリー展望デッキ。
 
隅田川、桜橋方面。
もやっているけど、順光だと少しはいいみたい。
 
スカイツリーの影が長く伸びる・・・。
 
永代橋、佃島方面。 遠くには、ランドマークタワーも。
逆光になると、もやっていてほとんど見えない・・・。
 
新宿方面。 ドコモタワーや都庁など。
 
東京タワー方面。 だんだんと日没が近づいてきた。
富士山は見えるかな? きれいな夕焼けになるかな?
 
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社帰りに銀座を散歩 | トップ | 東京スカイツリー 451.2mから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿