週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

世界らん展 日本大賞2015・・・(後編)

2015年02月17日 | 探訪(庭関連)
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
「2015年度日本大賞受賞花」
デンドロビウム・スミリエ
 
「2015年度日本大賞受賞花」
デンドロビウム・スミリエ
 
 
「バッキンガム宮殿の蘭」
 
「King of Orchid・ロスチャイルド家の蘭」
パフィオペディラム ロスチャイルディアナム
 
ファレノプシス属 シレリアーナ
 
 
 
 
 
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界らん展 日本大賞2015・... | トップ | 江ノ電・・・初乗り・初撮り... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんびりがーでなー)
2015-02-19 22:26:08
こんな蘭があるんですね。はじめて見ます。
デンドロビウム・スミリエ、一度実物を見たいです。
返信する
こんばんは (桃ママ)
2015-02-22 20:18:40
デンドロビウム・スミリエ・・

初めて 見ることができました。
なんだか ジキタリスのような~~~。
蘭の種類も多いですね。

小さな花の蘭 大きな花の蘭 どれも素敵ですね。
そうそう 我が家のクリスマスローズもやっと咲き始めました。
もう少し楽しませてくれそうです。
返信する
のんびりがーでなーさん、こんばんは。 (プン)
2015-02-22 20:22:47
ほんと、すばらしい蘭でした。
といっても、ものすごい混雑で、ゆっくりと見ることはできなかったのですが・・・
返信する
桃ママさん、こんばんは。 (プン)
2015-02-22 20:24:43
もちろん、私も初めてみました。
そういわれてみると、ジギタリスに似てますね。(笑)

クリスマスローズは長く楽しめていいですね!
我が家のはどうしたかな・・・
返信する

コメントを投稿