週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

江ノ電・・・初乗り・初撮り (2/21)

2015年02月22日 |  (にわか鉄ちゃん)
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
江の島でカメラの撮影実習をすることになり、
ならば!と朝4時起きして始発電車で出かけて、
鎌倉駅から江ノ電に初乗りしてきました。
 
極楽洞(トンネル)
「鎌倉市景観重要建築物等」に指定されているそうです。
 
やってきました、極楽寺駅!! 寒い~。
極楽寺駅といえば・・・ あの青春ドラマ「俺たちの朝」のロケ地です。
私にも青春時代があったんです。(笑)
懐かしいので、ちょっと調べちゃいました。
 
1971年(S46)~        おれは男だ!        森田健作
1972年(S46)~        飛び出せ!青春        村野武範
1975年(S50)~        俺たちの旅        中村雅俊
1976年(S51)~        俺たちの朝        勝野洋、小倉一郎、長谷直美、秋野太作
 
来た~! 鎌倉高校前近くの踏切
1993年(H5)~ スラムダンク(アニメ)のオープニングに出てくる踏切です。

ちょうど東京へ単身赴任していて、藤沢の近くに住んでました。
アニメもよく見たし、もちろんコミックも全部持ってます。(笑)
 
オープニングテーマ
「君が好きだと叫びたい」/ 歌 - BAAD
「ぜったいに 誰も」/ 歌 - ZYYG

エンディングテーマ
「あなただけ見つめてる」/ 歌 - 大黒摩季
「世界が終るまでは…」/ 歌 - WANDS
「煌めく瞬間に捕われて」/ 歌 - MANISH
「マイ フレンド」/ 歌 - ZARD
 
 
 
 
 
 
 
 
腰越駅~江ノ島駅間の併用軌道
 
 
 
 
腰越駅方面からにゅっとカオを出して、こちらにくねって曲がってきます。
 
 
 
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界らん展 日本大賞2015・... | トップ | 初めての江の島・・・(2/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿