週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

ANA機体工場見学 (Maintenance Facility Tour) あっ、R2-D2だっ!!・・・1月12日

2017年01月29日 |  (飛行機撮り)
JALの機体工場を見学したら、やっぱりANAも!
ということで、1月12日に行ってきました。
ANAは、新整備場駅からちょっと遠いんですよね。
あっ、でもバスとかがあるかも。

先ずは30分ほど、お話(説明)を聞いたりビデオを見たり、
そしていよいよお待ちかねの格納庫へ。
あ~っ! なんとR2-D2がドック入りしてます!
そして、お隣にはB777も!
案内ガイドさんの説明を聞きながらも、
展望デッキからは撮ることのできない写真をパチパチ。
 
これも大変貴重な体験でした。
 
 

この日の予定 (1月12日)
 
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
格納庫の前は滑走路、というより進入灯?ですね。
 
JA873A B787-9
あ~っ!
これはスターウォーズジェット R2-D2じゃないですか!
 
R2-D2の頭が、パカッと割れてます?(笑)
 
 
JA782A B777-300
 
真正面から。 迫力あるなぁ!
 
エンジンはどこの?
詳しくなくて、すみません。
 
尾翼。
 
お尻。(笑)
普通はこんなところ撮れないでしょ。
 
JA802A B787-8 Dreamliner
ボーイング787の受領を記念し、初号機と2号機に特別塗装がされました。
この塗装を「サバ(鯖)塗装」というそうです。
あれれ、エンジンがな~い?!(笑)
 
格納庫前を離陸していく、JA8569 B767-300。
ANA機でよかったぁ。(笑)
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅間翁・・・(御代田) 【... | トップ | 早いもので、孫たんは3歳にな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿