週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

イングリッシュガーデン、ローズガーデンに魅せられた、週末ガーデナーのバラづくり(ガーデニング)・日曜大工奮戦記。

羽田空港の1タミで、夕日の入を撮ったり、満月の出を撮ったり、あっち行ったりこっち来たり・・・1月12日

2017年01月25日 |  (飛行機撮り)
惜しいなぁ・・・富士山に雲がかかっちゃいました。
 
 
今日(1月12日)は、早朝から丸一日羽田です。(笑)
政府専用機の出発を撮影できるかも・・・なんて期待していたら、
安倍首相はANA機体工場見学している間に飛び立っちゃいました。

富士山をシルエットにきれいな夕日が撮れるかも~、と
第1ターミナル展望デッキで粘っていました。
すると、西側を撮ったりしながらも東側を気にしている方が・・・
お聞きしたら、日の入りと月の出がほとんど同じ時間だと!
しかも、今夜は満月なんだそうです!!
なるほど~、それで皆さん、あっち行ったりこっち来たりなんだ。

肝心の富士山は、山頂にちょっと雲がかかっちゃったけど、
その代わり、雲でだめかと思われた満月はご覧のとおり!
 
 
今日の予定 (1月12日)
 
ANA機体工場見学
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
 羽田スカイアーチの隙間から見える、C滑走路からの離陸機。
こちらの狙いどおりには、離陸していかないですね~。(笑)
 
 
 あと1ヶ月?もすると、ダイヤモンド富士が見られる??
 
 雲があるとドラマチックなシーンが生まれるんだけど、
これだと・・・
 
 HBDの時はよく見えていたのに、夕焼け時はこの状態。
やっぱり雲がかからない、富士山らしいシルエットがよかったですね。
 
羽田スカイアーチからの満月の出。
こんなところから顔をだしました~。(笑)
 
 満月の中を着陸機が~。
今夜の月は、夕焼けの影響?からかオレンジ色です!
 
みなさん、このシーンを撮っていたんですね。
 
 
 
 
 ゲートブリッジと無理やり絡めてみました。(笑)
 
 まったく無粋な雲だなぁ・・・
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中華そば 吉兆・・・(大井町) | トップ | 浅間翁・・・(御代田) 【... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (梅サクラ)
2017-01-30 17:30:23
12日は、大忙しだったですね。お疲れ様でした。

>日の入りと月の出がほとんど同じ時間で、今夜は満月
**凄い日ですね・・・。このようなときがあるですね。
で、満月に飛行機の飛ぶシーンの写真、素晴らしいですね!!
滅多に撮れないですよね?撮れて良かったですよね!!
富士山は、雲が掛かって、ちょっと残念だったけど、
背景の夕焼けが綺麗です~~!!
でも、朝に富士山はスッキリしていましたね・・・。

梅サクラさん、こんばんは。 (プン)
2017-01-30 22:39:43
コメントありがとうございます。

こういう撮影チャンスがあるということを、
その場で教えて頂くまでまったく知りませんでした。

教えてくれた方は私よりかなり先輩の方でしたが、
撮影スポットごとにダイヤモンド富士になる日時を
まとめてあり、順番に撮影するそうです。
「ネットで調べればすぐ分かる」って、笑ってました。

月が昇っていくのと、飛行機の高度がなかなか合わず、
なかなか月の真ん中には来ないんですね。(笑)

コメントを投稿

 (飛行機撮り)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。