週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

しなの鉄道 115系 初代長野色(緑色)(S7編成)+ 長野色(水色)(S15編成)・・・ ☆新年撮り鉄始め 1月4日

2021年01月06日 |  (信州鉄ちゃん)
年末から年始にかけて雪が降り、寒い日が続きました。
ちょっと寒さも緩んだので新年最初の撮り鉄へ。
さすがに遠くに行く気にはなれず、
すぐ近くの篠ノ井駅での撮影です。(笑)
 
しなの鉄道では、いろいろな車体カラーの
115系が運行されていますが、
この日の組み合わせは・・・
S7編成「初代長野色」とS15編成「長野色」でした。
 
 
この車体カラーの組み合わせは、今回が3回目?
もしかしたら色は同じでも車両は違うかも。
 
 
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
 
115系 初代長野色(緑色)(S7編成)+ 長野色(水色)(S15編成)
長野行きが到着です。
 
115系 初代長野色(緑色)(S7編成)+ 長野色(水色)(S15編成)
 
115系 初代長野色(緑色)(S7編成)+ 長野色(水色)(S15編成)
ミラーに写ってます。(笑)
 
115系 初代長野色(緑色)(S7編成)+ 長野色(水色)(S15編成)
 
115系 初代長野色(緑色)(S7編成)+ 長野色(水色)(S15編成)
 
115系 湘南色(S3編成)
 
115系 湘南色(S3編成)
 
 
115系 快速 湘南色(S25編成)+ しな鉄色
 
実はこの湘南色(S25編成)、悲しいことに
他の115系のため部品取りとして廃車予定です。
 
115系 快速 湘南色(S25編成)+ しな鉄色
 
悲しいことに、この湘南色(S25編成)は、
他の115系のため部品取りとして廃車予定です。
 
115系 快速 湘南色(S25編成)+ しな鉄色
 
実はこの湘南色(S25編成)、悲しいことに
他の115系のため部品取りとして廃車予定です。
 
反対から、しなのサンライズ号がやってきます。
 
SR1系 しなのサンライズ号
 
特急しなの 名古屋行き
 
115系 初代長野色(緑色)(S7編成)+ 長野色(水色)(S15編成)
長野駅で折り返してきました。
 
115系 初代長野色(緑色)(S7編成)+ 長野色(水色)(S15編成)
 
115系 初代長野色(緑色)(S7編成)+ 長野色(水色)(S15編成)
正面に見えるのは冠着山(姨捨山)
 
115系 初代長野色(緑色)(S7編成)+ 長野色(水色)(S15編成)
正面に見えるのは冠着山(姨捨山)
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば処 時遊庵 あさかわ・・... | トップ | 孫たんとコハクチョウ、カモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿