週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

記念写真・・・(4日)

2008年01月06日 | その他
今日は、まるで春になったような穏やかな一日でした。
新年が明けてからあっという間に6日になり、明日からはまた仕事に復帰です。

先日(4日)、家族みんなで写真撮影に行ってきました。
我が家では、何かイベントがあると家族みんなで写真館で記念写真を撮っています。
近所の「町の写真館」も少なくなってしまい、ここ数年はホテル・メトロポリタン内のスタジオです。

今回は・・・ 長女が卒業(予定)、次女が成人式(本番は来週)なので、その前撮りに。
次女の振袖姿・・・ 高校卒業式に初めて着たこの振袖、あと何回袖を通してくれるのかな・・・?
そして長女が卒業・就職してくれると、一人分の仕送り・学費負担がなくなり、家計もかなり楽になるぞ~。

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年 新春 | トップ | 仕事、忙しいよ~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素適です (トモ)
2008-01-09 10:27:00
記念撮影良いですね、行事ごとにするなんておしゃれです。

僕は写真は、自分撮られるの苦手。。。
返信する
羨ましいです (しふぉん)
2008-01-09 23:00:46
女の子はいつかお嫁にいってしまうから
家族とのふしめを写真館で正装して残してあげたいものですね。
ヨッシーは七五三の写真くらいですね…
男の子は 華がないというか…苦笑

女の子がよかったなぁ~
返信する
  (プン)
2008-01-11 00:58:29
トモさん、こんばんは。

おしゃれ・・・ ですか?
行事ごとといっても、入学や卒業なので、
毎年というほどではなく、せめてそんな時ぐらい・・・
っていう感覚です。
私も写真を撮られるのは、ほんとは嫌いです~。(笑)


しふぉんさん、こんばんは。

お嫁に出すつもりは・・・ ありませ~ん・・・(笑)
女の子といっても、父親との関係は微妙かな?
妻とお義母さんの関係なんかをみていると、
今でも姉妹、友達感覚のところがあって、いいですね。
それに比べて男(私)なんて、ほとんど実家に寄り付かない・・・
実家によく行くようになったのは、ガーデニングを始めてからかなぁ。(笑)
返信する
家族写真 (チョコミント)
2008-01-14 21:37:29
プンさん、こんばんは!
家の次女も成人式でした。
前撮りは夏休みにやりました!(レンタルなので)
家族みんなでの記念写真は
娘の七五三以来やっていません。
でも、私の実家ではお正月に必ず
写真館で家族の写真を撮ってもらっていました。
初めは両親だけの写真、
姉が生まれて3人になり
数年後に私が入って4人、
更に姉がお婿さんをもらって5人、
甥が生まれて6人、姪が生まれて7人、
そして私が結婚したので6人・・・
今も続けているんですよ。
私たち夫婦もやっていればよかったかな。
返信する
チョコミントさん、こんばんは~ (プン)
2008-01-14 22:45:00
そういえば、チョコミントさんのところもそうでしたね。
おめでとうございます。

ご実家では、毎年写真を撮られているんですね。
さすがに我が家はそこまでは・・・
でも、みんなで昔の写真一枚を見ているだけで、
当時のいろんなことが思い出されて楽しいですよね。
もっとも私はみんなから、「あの時はこんなだった!」と
非難されることが多いけど・・・(笑)
返信する

コメントを投稿