☆ベーグルBaby☆

ベーグル大好き主婦のベーグルレポがメインです☆ベーグル以外にも美味しい物を紹介します☆

6月のwakoベーグル♪

2008年06月12日 | ベーグル

毎月違うフレーバーが登場するから毎回どんなフレーバーに出会えるか楽しみな
輪粉-wako-今月から神田での販売が水曜と木曜の週2日になってしまっ
たけど新座は遠いし神田で販売してもらえるのはありがたいです♪
今月のフレーバーも美味しそうな物が多かったから早く食べたくて早々に買いに
行っちゃいました
今回の日替わりフレーバーは『紅茶クランベリー』と『カレーズン』でした☆
早速食べたベーグルを紹介しますね♪今回は厳選して4つだけ買いました
          ◎マンゴーベーグル◎
       
マンゴー大好きだからこれは絶対に買いたかったんです☆輪粉のベーグルって
色んな具の組合せが多いんだけどこれはマンゴーだけしか使われてないから
マンゴーの味をたっぷり楽しめちゃいそうです♪

生地にはマンゴー果汁が練り込まれているから生地がマンゴー色してるの
更にマンゴーを巻き込んであるんですよ♪

焼き戻すとクラストがバリバリになりました♪このひび割れが出来るくらいの
皮バリ感が嬉しくなっちゃう☆輪粉のベーグルはフレーバーによってしっかり焼き
戻すと皮バリになるんです♪
      
クラムはモッチリ弾力があります♪マンゴー果汁が使われてるから食べると
マンゴーの風味が感じられます☆甘さ控えめの生地にマンゴーの風味が

        
巻き込まれてるマンゴーはカットされてるけどたっぷりだから存在感があるの♪
しかも柔らかくてとってもジューシーだし甘酸っぱくて美味しい
生地からもマンゴーの風味が感じられるし甘酸っぱくて濃厚なマンゴーの組合せ
は超フルーティーで最高でした♪シンプルにマンゴーだけのベーグルも美味しい
なぁって思っちゃいました
       ◎ブルーベリークリームチーズ◎
        
見事なベーグルボール♪上にちょっと切り込みが入っててブルーベリー果汁
が流れ出てるんですしかもこのベーグル、ブルーベリー入りなんです☆

生地にもブルーベリーが練り込まれてるから食べるとベリーの甘味が感じられ
るしクラムが凄いしっとりムッチリ甘くてフルーティな生地が嬉しくなっちゃう♪
      
そして食べ進めると中から沢山のブルーベリークリームチーズが出て来まし


ブルーベリーはジャムっぽい感じがしました甘くてブルーベリーの粒もしっかり
していて甘酸っぱい味わいがとっても美味しいのブルーベリーの甘味が生地と
クリームチーズにたっぷり染み込んでいるよぉ
      
大きな塊のクリームチーズは味付けはされてないんだけど酸味が殆どなくて
ブルーベリージャムの甘さと一緒になるとまるでブルーベリーチーズケーキの
ような味わいになってめちゃくちゃ美味しい生地にもブルーベリーが使わ
れてるしとってもフルーティーなベーグルでしたべーグルボールってフィリング
をたっぷり味わえちゃうのが嬉しいですよね
     ◎チョコラムレーズンチビベーグル◎
        
これも日替わりベーグルなのかな。1個100円で販売していたチビベーグル
す♪小ぶりだけど綺麗な真ん丸のベーグルボール

生地はブラックココア入りで甘みが殆どなくてムチムチっとして弾力がありま
チョコはたっぷり入ってるけどビターチョコだから甘過ぎずラムレーズン
ラム酒がしっかりきいていて甘酸っぱさがあるからとっても大人味で美味しい
小さいからおやつにピッタリなベーグルでした♪
次はお食事系から・・・・
         ◎デミバーグベーグル◎
       
これは買った日のお昼に早速食べました受け取った時まだほんのり温かくて
焼き立てだったみたい♪持ち帰る電車の中で袋の中からデミグラスソースの良
い香りがぷんぷん漂ってめちゃくちゃお腹が空いちゃいました(笑)

元々チーズが乗ってたんだけど少なかったから自分で焼き戻す時にチーズを
プラスしてチーズ増量しちゃいました
     
生地はプレーン生地で端っこの部分はカリカリっとした食感でクラムはしっとり
モチモチっとしてますこのしっとりふんわり食感が嬉しくなっちゃう♪

上にはデミグラスソースがたっぷり絡んだ玉ねぎパプリカブロッコリーが乗
っていて柔らかいお野菜とデミグラスソースの濃厚でコクのある味がとっても美味
しいの
      
ゆで卵はスライスされたものが使われていてデミグラスソースにゆで卵が加わる
と味が更にまろやかになって美味しさアップ

自家製ハンバーグボールは2個のっていてしっかりした食感と食べ応えがあっ
て美味しい♪お肉だけじゃなくお野菜もしっかり使われてるからこれ1個で充分
お食事として成立しちゃうよ冷凍は出来なそうだから1個しか買わなかったけど
2個買えばよかったって思っちゃうくらい美味しかったです
           ◎新じゃがベーグル◎
       
輪粉のベーグルってほんと形が型にはまってなくてフレーバー毎に色んな形が
あって楽しいなぁ♪形が楕円形で特徴あるなぁ

上には縦に切り込みが入っていてトゲトゲしてるのプレーン生地でローズマリ
ーソテーされた新座産の新じゃがとベーコンが包まれています♪
       
これも、もちろんしっかり焼き戻して食べましたクラストがバリバリになって切り
込み部分はガリガリっとしてるの♪クラムはムッチリ弾力があってデミバーグ
と同じプレーン生地でもこちらの方がハードな食感でした

中にはたっぷりの新じゃがベーコンが入っていて味は超薄味でベーコンの塩味
のみって感じでしたベーコンの塩気でじゃが芋と生地の甘味が引き立って優しい
味わいのベーグルでした♪ローズマリーはそんなに沢山使われていなかったから
ローズマリーの風味は弱めかな。でもハーブが強過ぎるのは苦手なのでこれくらい
が調度良いなぁって思いました

今月の輪粉ベーグルもアイディア満載の美味しい物ばかりで大満足でした
また来月も買いに行かなくっちゃまだ輪粉に行ってないみなさん是非ぜひ
美味しいベーグルを買いに行ってみてくださいね

追記:梅雨入りしたので梅雨の間だけテンプレートを仕様のものに変え
ました


最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ~ちゃんママ)
2008-06-12 21:36:12
レポ待ってたよ!
今月は冷凍庫の関係でパスかなって思ってたんだけど、デミバーグみたら面白すぎ~
ホント、お野菜もお肉も入ってるし炭水化物ももちろんバッチリで完璧なランチになるね
マンゴーベーグルも綺麗な色合いだし、たら買いに行きたいな
輪粉、毎月フレーバーが変わるから翌月もすぐ気になっちゃうよね
ゆきパンにも行ってきたのかな??
Unknown (あっこ)
2008-06-12 21:40:46
6月のフレーバーすごく気になっていたけどyukiちゃん早速行ってきただなんてフットワーク軽いよ~マンゴーフレーバー大好きだし、シンプルに生地にマンゴー果汁とマンゴー巻き込みだなんてほんとマンゴー堪能できそうでいいね!マンゴーもジューシーそうだし、クラムのもっちり感もすごい~!!マンゴーはこれはドライなのかな??
ブルーベリーのも果汁練り込みだなんていいわ~中にたっぷりのブルーベリーとクリチもおいしそうだしブルーベリーチーズケーキのような味わい味わってみたいな~
デミバーグもメニューみてどんな成型なのかすごく気になってたから見れてうれしいよ~追加チーズONぐらいの量がちょうどよさそうな???パプリカも大好きだからのってるのが魅力的だし、ハンバーグの肉汁とデミグラソースが生地に染み込むのもすごくおいしそうだね
じゃがいもベーグルもほんと成型が斬新だし、もっちり弾力がありそうなクラム!!なんだか輪粉の生地すご~く進化してる気がしちゃう!!
今月・・・かなり行きたくなっちゃうよ~
Unknown (ベーグル)
2008-06-12 21:41:10
輪粉さん今月も凄いねぇ!!
あのマンゴーにはやられたぁ!!
夏フレーバーなのがいいね!!マンゴー果汁入りの記事にマンゴーがたっぷり!ビタミンカラーなベーグルかわいいね!!見るからにフルーティー!!フレッシュだなぁ!! きれい♪

ちびベーグル¥100って凄い嬉しいね!!
ちょっと食べたいって時とかおやつには持ってこいだね!!
ビターチョコがたっぷりなのが嬉しいね!ビターチョコ大好き!ラムレーズンと一緒なのがリッチだね

デミバーグ凄い!お野菜もいっぱい!色合いも凄いきれいだし 濃厚で見グラとチーズがいいなぁ!!
yukiさんチーズ追加したんですね!!ナイスですね!!
あはは!ゆでたまごまで!?凄すぎ!
笑いが止まらないね!!!
Unknown (きゃらめるぷりん♪)
2008-06-12 21:47:53
輪粉のアイデアすごすぎますっ!!
この前のyukiさんのメールで「明日輪粉に行くよ」って書いてたのでレポ待ってたんです~~
てかデミバーグベーグルやばすぎます!!
ほんと食べたい~~~
マンゴー好きなあたしにとって1番はじめのやつも目に毒ですっ
今度東京行くとき輪粉も行きたかったんですけど。。。場所がわかんないからあきらめちゃってるんですー・・・
でもいつか食べてみたいな~
Unknown (おかりん)
2008-06-12 21:49:37
今月も輪粉に行ってきたんやね~!
マンゴーベーグル、生地もきれいなマンゴー色やし、
たっぷりのマンゴーがめちゃ美味しそう
バリバリのクラストにモッチリのクラムも魅力的
チョコラムレーズン、チビサイズってどれくらいなんやろう?
手の平にすっぽり収まるくらいなのかな?
ビターチョコにラム酒がしっかり効いたレーズンなんて、
大人のためのチョコベーグルやね
お食事系ベーグル、お野菜たっぷりで、食べ応え
抜群そう
デミバーグ、こんな美味しそうなハンバーグ&ソースの
香りがしたらお腹すいちゃうよね~(笑)
日替わりフレーバーの『カレーズン』って、
カレー&レーズンの組合せなのかな?
ほんま輪粉は毎月アイディア満載のベーグルが出て
面白いね~
私も近くに住んでたら、毎月通っちゃうかも
Unknown (しべこ)
2008-06-12 22:10:06
待ってました~~輪粉レポ!!
いかれると仰っていたのできっとレポも!!と思ってました
輪粉さんのフレーバーって本当にお店では考えないようなKENさんとは又別のイメージがあるんです
どれも美味しそうですが、チョコラムレーズン!!絶対に外れないですよね!!
ラミー好きならきっと買ってるフレーバーな筈!!(私もしかり・・・)う~~ん!!食べてみたい!!
自分でもラムレーズン作ろうか悩んでいるのですが、ベーグル自体がスランプだと折角作ってもと躊躇してしまいます・・・
マンゴーも具沢山だし、ブルーベリーにクリチはもう王道ですよね
デミバーグにしんじゃがはお食事系でそのままで充分なベーグルって少ないのですっごい嬉しいフレーバじゃないですか
ベーグルでスイ-ツ系はお店でも巻き込んだりとあるんですけど、お食事となるとなぜかサンドが多い気がして・・・輪粉さんやっぱり行きたいな~~遠いけれど、いつか行ってみよう!!って思っちゃうレポ有難うございます
外耳炎の調子はいかがでしょうか?直ぐには治りませんよね・・・どうぞお大事になさってくださいね
Unknown (mogu)
2008-06-12 22:25:16
ひゃー!!
輪粉、ステキなフレーバーばかりだね♪
どれも気になるモノばかりだわー。
通販とか・・・して欲しいな♪
Unknown (きく)
2008-06-12 22:28:42
輪粉のレポ待ってました~
今月の輪粉のベーグルどれも美味しそう
マンゴーベーグル、マンゴーがたっぷり生地もマンゴー果汁で!!これぞマンゴー尽くしでマンゴー好きには溜まらないベーグルだね

デミバーグも美味しいそう~
デミの香りが堪らないね~
毎月メニューが変わるから楽しみだよね~
いいなぁ~輪粉のベーグルが買いに行けて・・
えっ!yukiちゃん神田で買えるのは水、木なの??
こりゃ~今度、東京に行く時には考えて東京に行かねば・・・
あ~ちゃんママちゃんへ (yuki)
2008-06-12 22:56:15
レポ待っててくれたんだね!ありがとう
今月は冷凍庫事情で買いに行く予定はなかったんだね
でもこのデミバーグベーグル見たら興味出ちゃった?!
自家製ハンバーグボールとたっぷり乗ったお野菜が
とってもインパクトあって美味しそうだよね
ボリュームもあるしこれだけでお食事として成立しちゃうのが
嬉しいよねデミグラスソース自体も美味しいよ
マンゴーベーグルもマンゴーの甘酸っぱさがとっても
美味しいベーグルだったからおススメ!晴れの時をねらって
是非買いにいってみてね!ゆきパンは結局行かなかったの~。(コロネも売ってない日だったしね
あっこちゃんへ (yuki)
2008-06-12 23:05:46
あっこちゃんも今月の輪粉ベーグル気になっていたんだね!
私も凄く気になっていたから早速いっちゃったよ~!!
マンゴーベーグルは生地にも具にもマンゴーがたっぷり
使われていてめちゃくちゃ美味しいよマンゴーの
美味しさをたっぷり楽しめちゃうよ♪中のマンゴーは最初ドライなのかな?って思ったけど凄く柔らかいから
セミドライかも??フレッシュってほど柔らかくはなかったし。
ブルーベリークリームチーズも生地にたっぷりブルーベリーが
練り込まれていて中にもブルーベリージャムとクリチが
入っていてめちゃくちゃ美味しいよ
デミバーグは私もどんな形なのか気になっていたんだけど
上に具が乗ってる形でとっても豪快だったよチーズは少なかったから自分でチーズを増量して調度良いなぁって思ったよ
たっぷりのお野菜とデミグラスソースが染み込んだ
クラムが最高の美味しさだったよ
新じゃがベーグルも形が独特だよね!
クラムもムチムチ弾力があるし中に入ってる新じゃがも
皮つきで薄味だから素材の味が生きてて気に入っちゃった!
あっこちゃんも輪粉是非ぜひ行ってみて!!