☆ベーグルBaby☆

ベーグル大好き主婦のベーグルレポがメインです☆ベーグル以外にも美味しい物を紹介します☆

私の基本◎

2007年04月15日 | ベーグル

私がベーグルつくりをするきっかけになったのがブルンネン
ベーグル教室に参加したこと今回はそんなブルンネンのベーグルの紹介
まづは変り種ベーグル2種類から
           チョコマドレーヌ
       
お菓子なのベーグルなのどっちなのよ~??って不思議に思っちゃう
珍しいBAGEL◎見た目も超インパクトありますよね

ココア生地のベーグルの上からチョコマドレーヌ生地が乗っている
ベーグルなんて初めて発想がほんと凄い
           
ブルンネンのベーグルはもっちとして目が詰まった感じのセミハードな食感
甘味のないココア生地にたっぷりのチョコがこんなに入っていて焼き戻すと
中のチョコが溶けてとってもスイート

                
上からかかってるチョコマドレーヌは表面がカリカリっとしているんだけど
中はしっとり甘さも控え目でこれ部分だけでも十分美味しい
マドレーヌってよりはちょっとメロンパンのクッキー生地っぽい感じかな。
一度にベーグルとスイーツ両方を楽しめちゃうベーグルでした
       ブルーベリーチーズケーキ
              
これブルンネンのベーグルの中で1番大好きでいつもリピしてるんです

ブルーベリーベーグルの上からたっぷり掛ってるチーズケーキフィリング
のこの感じが凄く魅力的な姿これもしっかり焼き戻して食べます

薄いケーキ部分とクラストがバリバリっとしてしっとりケーキ生地部分との
食感の違いが食べてて楽しいケーキ部分はチーズの味はあまり感じない
んだけどレモン風味があってさっぱりした甘味で美味しいの
チーズケーキっぽくはないけどこの上の部分がとにかく大好きな味なんです
     
プレーン生地に大粒のブルーベリーが入っていたのですがもう少しブルー
ベリーが沢山だと嬉しいかなでも生地の食感がモッチリ超弾力があって
かなり優秀なベーグルちゃん噛ぶりついても生地が潰れないですぐに
元に戻るんですよ生地の食感フィリングの味、ともに大満足でした
次はノーマルタイプのベーグルを紹介です
       ブルーベリーホワイトチョコ
        
袋から出したらホワイトチョコの甘~い香りが・・・・

表面から見えるホワイトチョコとブルーベリーがとっても魅力的
この組み合わせって初めて食べるかも

         
ブルーベリーがちょっと少ない気がしたけどムギュムギュッとした生地に
ジューシーで一粒一粒がしっかり存在感がありましたブルーベリーの甘
さにホワイトチョコのミルキーな甘味が加わる事で味に丸みがでて美味し
ホワイトチョコってクランベリーとも相性良いしドライフルーツとの組み
合わせって合うんですね

表面に流れ出たホワイトチョコの効果なのかクラストが超バリバリ
食べると皮が飛び散るくらいでした
            マロン大納言
       
これ前にブルンネンのベーグル教室に参加した時に作り方を教わって
作って焼き立てを食べ凄く感動したべーグルなんです

生地にマロンペースとが練り込まれてるから生地がほんのり茶色っぽい色
してるんです

マロンペーストの効果で生地が凄くしっとりしていてマロンの甘味がします
具が入ってなくても生地だけでも充分美味しく食べれちゃうくらい
中には大納言栗の甘露煮が入っているのですがそんなに量は多くない
かな。でも生地にしっかり甘味があるので具は少な目の方が生地の美味しさを
楽しめて好き
         
クラストもそんなに厚みはないけどバリバリっとしていて食べると破片が
飛び散る感じムギュっと弾力のある生地にバリバリのクラスト
ブルンネンのベーグルってひさしぶりに食べたけどやっぱり美味しいなぁ


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだぁ! (ほのママ)
2007-04-15 20:58:56
最初がブルンネンの教室やから、yukiちゃんの
手作りベーグルはレベルが高そうなのね
私も近かったら基本を教えてもらいに行きたい
完全独学やから、きっと何か間違ってるに違いない

ブルンネンのレポ嬉しい
今ポチるの究極に迷ってるのぉ~
この土日暇やったから、今日注文カートまで開いたのに、
やめといてしまったここまで私優柔不断じゃないはず(笑)
クラストバリバリや~更に食べたくなった
マドレーヌのも、チーズケーキのもやばいね
今度こそ、近々ポチりま~す
とりあえず、パン増えそうな連休前はやっぱり止めとこ
Unknown (たもりん)
2007-04-15 21:23:28
ブルンネン!おいしいよね~♪
チョコマドレーヌ、おいしそう!
チョコたっぷりだね~。
ブルーベリーとホワイトチョコもいいなぁ。
そうそう、皮がばりばりってするんだよね。
わ~、見てたら食べたくなっちゃった♪
Unknown (メグ)
2007-04-15 22:22:58
ブルンネンのベーグル、yukiさんの基本だったんですね~!
ブルンネンのベーグル教室に行ってはったなんて羨ましいです~
私はほんと自己流なんでやっぱり1回習ってみたいなって思います
yukiさんオススメのマロン大納言、マロンペーストで練られているんですか?!それは食べるのめっちゃ楽しみです~
Unknown (フルーツ)
2007-04-15 22:24:18
ブルンネンのベーグル、いろいろなフレーバーがあるんですね^^
まだ食べたことがないんですが、おいしそう♪
こないだKENさんに行ってきたんです☆
でも、予約をして行かなかったのでかぼちゃシリーズは買えなかったのが残念です。
ブルンネンが原点なのね~ (とま)
2007-04-15 22:30:18
yukiさんの素晴らしいプロ並みのベーグルはブルンネンが初めだったんだね。
でも、フレーバーのアイデアとかここまでオリジナリティがあるのってやっぱりyukiさんの努力というか才能だと思うな。
というワタシもブルンネン、2回だけ習ったことあるの。
ベーグルじゃないけど。
その時はあんまりベーグル好きじゃなかったから、カフェで買ったベーグルを友達にあげちゃったりして。
うちからも遠くはないから、通販って気になれないけれど平日だけってのがネックでねー
このレポ見てたらやっぱポチるしかないかなーって思ったり。
Unknown (mogu)
2007-04-15 23:21:41
ブルンネンのベーグル、私もいくつか食べた事があるけど、yukiちゃんと同じく「ブルーベリーチーズケーキ」が好き~♪
久しぶりにHP見たら前と違っててビックリ!
yukiちゃんベーの原点(?)はブルンネンのベーグルなのかぁ~!
うひょ~ (kaerupyon)
2007-04-16 01:15:02
どのベーグルも超美味しそうで困っちゃう~。
こんなベーグル、見たことないデス!
ブルンネンは、まだ食べたことないんですけど、
yukiさんオリジナルベーの原点なんですか??
ブルンネンもyukiさんベーも、とっても興味津々!
あ、↓の名無しコメント、私ですの~
ごめんなさ~い。
まだブログ初心者なので見逃してっ
Unknown (あっこ)
2007-04-16 08:54:05
やっぱり一度行ってみたいな~ブルンネンのパン教室でもベーグル作ったことないのにいきなり行くのは無謀かな???
ブルーベリーホワイトチョコベーグルおいしそう!ayuさんに今度リクエストしちゃおうかな
マロン大納言もかなりいいね~
皮パリが魅力的
ほのママちゃんへ (yuki)
2007-04-16 10:36:08
ブルンネンのベーグル教室に参加したのがベーグル
作りの切欠だったけど自分で作るベーグルって
全然ブルンネンとはかけ離れたものになってるの
独学でもみんな美味しくるくれてるから凄いと
おもうなぁ

ブルンネン迷ってるんだね!
カートまでいったのに辞めちゃうって私もよくあるよ
冷凍庫事情とか考えるとね~。ブルーベリーチーズケーキ
もチョコマドレーヌも珍しいよね!しかもすごく美味しいの
たもりんちゃんへ (yuki)
2007-04-16 10:38:55
ブルンネンってすごく食べたくなる時があるよね!
チーズケーキもブルーベリーがジューシーで美味しいし
チョコたっぷりのチョコマドレーヌもあまくて
お菓子みたいなベーグルで最高だよん♪
ブルーベリーとホワイトチョコの組み合わせって
珍しいよね?!すごく美味しかったから自分でも
試してみたくなっちゃった
クラストのバリバリっとしたかんじもいいよね!