乳がんになって… だけど私は元気です。

2003年9月、乳がんの診断。手術、化学療法、ホルモン療法…
2015年4月、再発&甲状腺がんと診断されました。

お墓参り

2008-03-22 22:53:26 | 大切な日々☆

今日は久々に晴れました♪
風もなく ポカポカ日和♪
姪っ子と一緒に お墓参りへ出かけました。

外は 春の色で満開でした♪
蕾の色づいたチューリップに、真っ白なユキヤナギ、ハクモクレンに シモクレン、
それから 桃、梅、鮮やかな黄色のラッパスイセン、いい香りの沈丁花…
そうそう、プラムの花も見つけました~♪
桜に 似てるんですね~
ひらひらしていて かわいかった~♪
なので、あちこちより道しながら(笑)
♪あるーこー あーるーこー わたしはー げんきーー♪

「おおじいじー、きましたよーー」
「ねぇねー、たんけんしよーよーー」
今日は、いいお天気だったからか、お墓参りに来ている人たちが多かったです。
「こんにちはー」
「元気だね~、いくつかな~??」
姪っ子 恥ずかしそうにしながらも 元気にお話してました♪
ふふ、えらいぞ~~!!(笑)

「あ、かわいい おはなだよーー」
「わ~、なつかしい~~」
ぺんぺん草を発見しました~~!!
「ほら、こうすると… ペンペンって音がするんだよ~」
姪っ子の耳元で ぺんぺん草を クルクルッと♪
「ほんとだーー!!」
「ばぁばに みせてあげよーー!!」

「わ~、ぺんぺん草だね~
 そうだ、おおじぃじに あげようよ~~」
お水を入れて… ほぉら かわいいね~♪
姪っ子、小さな手をあわせ なにやらお願い事をしてました(笑)
おおじぃじ、きっとうれしいだろうなぁ…

今日の写真は 姪っ子の描いた「アンパンマン」です(笑)
なんだか 新種の昆虫みたい…!?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンパンマン (ゆめごろ)
2008-03-23 00:17:36
「アンパンマン」子どもたちに大人気ですね。

最初「詩とメルヘン」に、
アンパンマンが登場した時には、
今の人気を想像できませんでした?
(当時のアンパンマンは人間に近かった)

それにしても、
サクラの開花宣言も出て、
見回すとどこも花だらけ?!です。

まさに、春爛漫ですね!
返信する
沈丁花が咲くとお彼岸ですね (ジョルジュ)
2008-03-24 12:50:18
私は今回もお墓参りはナシです・・・。

アンパンマン、『詩とメルヘン』に載ってるのを なんとなく眺めていました。
大好きな雑誌でした。

次に出合ったときには 去年修行した甥っ子が「アンパンパン」と呼んで 大のお気に入りでした。
ひもじい体験もした やなせたかしさんの思いの詰まったアンパンなんですよね。
今でも大勢の子供たちに愛されていることが とても嬉しいジョルジュです。

ぺんぺん草の遊び方を 小さな子たちに伝えていける平和で優しい世界が ありがたいです。
返信する
やばーい (ぷるぷる)
2008-03-24 17:45:45
また、お墓参りに行かなかったわ(((^_^;)

姪っ子ちゃんたち、かわいいなぁ♪
元気はつらつ、好奇心旺盛、一緒にいる大人の方が疲れてしまう事がありませんか?(苦笑)

アンパンマンの絵も上手!!
昆虫???
いえいえ、どこからどう見ても立派なアンパンマンですよ~☆
返信する
ゆめごろさん、こんばんは☆ (pumita)
2008-03-24 21:31:32
ゆめごろさん、いつも あたたかなコメントを、
ありがとうございます

アンパンマン、大人気ですよね~♪
我が家では 甥っ子も 大ファンで、
いつも「あんぱーーん!」と叫んでいます

アンパンマン、「詩とメルヘン」に掲載されてたんですね~
「詩とメルヘン」今でもあるんでしょうか??
なつかしいです~~

私は、アンパンマンといえば 幼稚園の時の
「キンダーブック」に載っていた記憶が…
あの頃のアンパンマンは、色遣いとか
今よりも地味だったような…

辺りは 春色で溢れていますね♪
返信する
ジョルジュさん、こんばんは☆ (pumita)
2008-03-24 21:39:28
ジョルジュさん、やさしいコメントを、ありがとうございます

やっぱり、アンパンマンは「詩とメルヘン」に
掲載されてたのですね…
知りませんでした…

「詩とメルヘン」って、確か少し大きめの雑誌?
冊子?だったような…
母にねだっていた記憶があります(笑)

アンパンマンは、やなせさんの思いが詰っているんですね…
アンパンマン、子供達に愛されて 幸せですね☆

ぺんぺん草、懐かしかったです~~
平和でやさしい世界が ずっと続きますように☆
返信する
ぷるぷるさん、こんばんは☆ (pumita)
2008-03-24 21:42:49
ぷるぷるさん、いつもあったかなコメントを、
ありがとうございます

お墓参りは、いつでも行けますから~~
大丈夫ですよ~

姪っ子たち、かわいいですが、確かに疲れます(苦笑)
ばってばてになる自分が悲しかったりしますから~

アンパンマンの絵、一生懸命描いてました(笑)
甥っ子は「あんぱーーん!!」と喜んでました
甥っ子が「あんぱん」と言うので、
やっぱりアンパンマンですよね(笑)
返信する

コメントを投稿