乳がんになって… だけど私は元気です。

2003年9月、乳がんの診断。手術、化学療法、ホルモン療法…
2015年4月、再発&甲状腺がんと診断されました。

検査あれこれ…

2015-05-01 22:55:01 | 病気のこと

五月になりましたね~
風が夏のようでした。

今日は、採血してから… 頭頸科、初受診。
はじめまして。の先生。
THE 外科医!な感じでした(笑)
歯切れよく、さばさばしていて。

甲状腺の細胞診。
乳腺はちょくちょく受けてきましたが
首の穿刺は 初めてでした。

それから、PET-CTの注射。
こちらも初(苦笑)
ぐっさり入る感じが、骨シンチ以上の痛み(笑)

そして、注射してからが長いんですよね…
リクライニングチェアに、もたれたまま 50分くらいかなぁ…
音楽が流れていて『セカンドラブ』のピアノバージョン?
懐メロ。唄ってしまいそうでした(笑)

あとはもう、撮影お任せ。
怖いので、眼は閉じて~

術側の再発箇所、真っ赤にまぁるく表示されてました。
PET、すごいですね…

今日は、はじめて。が多かったです。
悪性レポートを見てからの二週間、ほんと きつかったです(苦笑)

応援してくれて、ありがとう!!です。
しーちゃん、来てくれて、ありがとう!!
どれだけ心強かったことか。

再発したけど終わりじゃない。って思えた一日でした。
はじめの一歩。はじまりの一歩。かな…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿