乳がんになって… だけど私は元気です。

2003年9月、乳がんの診断。手術、化学療法、ホルモン療法…
2015年4月、再発&甲状腺がんと診断されました。

息を吐く

2015-10-06 15:36:08 | 病気のこと

今日は風が強いですが、ぽかぽか陽気。
昨日と違って、おひさまニコニコな感じです(笑)
朝晩冷えるようになってきました。
体調崩さないように気をつけなくては!ですね。

友人から、痛みを伴う検査や治療の際には、
『ふーーっ』とか『はーーぁ』など
息を吐くと痛みが和らぐと聴いて、
昨日から実践(笑)

今週、ラスト化療予定なので、
手の甲からの採血や、抗がん剤の針刺し、
点滴翌日のジーラスタ皮下注などでも
試してみようと思います。
なかなかの痛みなので(笑)

要は力を抜くってことなんでしょうね…
構えて、ぐぐっと肩に力が入ってしまったりして(苦笑)

いよいよラスト、ふぁいとーー!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿