乳がんになって… だけど私は元気です。

2003年9月、乳がんの診断。手術、化学療法、ホルモン療法…
2015年4月、再発&甲状腺がんと診断されました。

賑やかでした

2007-09-17 22:13:24 | 大切な日々☆

雨が降ったり、蒸し暑くなったり…
ここ数日 不思議な?天気が続いています(笑)

今日は敬老の日ですね。
我が家には、耳は遠いですが とっても元気な祖母がいます。
この週末は、親戚の人たちが来てくれて、とても賑やかでした。
姪っ子、小学生のお兄ちゃんと遊べて、とってもうれしそうでした。
甥っ子、一緒に遊びたいけど 恥ずかしいらしく、
私の背中にくっついて、時々うらやましそうに のぞいていました(笑)
「一緒に遊んでおいでよ~」
甥っ子、ぶんぶんと首を振っていました(笑)
「あれ、通じてるじゃん!」って、みんな笑ってました(笑)
甥っ子、ちっとも しゃべらないんですよ~
「あー」とか「うー」とか「きゃーぉー」とか言ってます(苦笑)
誰を見ても「じぃじー」ですし…(苦笑)

そうそう、お祝いに紅白饅頭をいただいたんですよ~
和菓子屋さんで作った紅白饅頭って、おいしいんですね~
紅白饅頭って、子供の頃に食べた記憶が…
でも、こんなに おいしかったかなぁ~(笑)
赤いお饅頭の餡、栗だったんですよ~♪
ほくほくしてて、ほんのり甘くて とってもおいしかったです♪
甥っ子、口を開けて待っていたので、はじめは皮だけ(笑)
でも、あんこもあげたら、「もっとくれ~~!!」と、
私の指までパクリッ!(笑)
甥っ子、とっても食いしん坊なんです。
おいしいものは わかってるんですよね~(笑)

鮮やかな黄色で 蝶々みたいなオンシジウムを、そぉっと触ってみたり、
いただいた果物を みんなで頬張ったり…
賑やかな週末でした。

写真は、町内のおまつりで 姪っ子がゲットした品々です(笑)
ほとんどが いただいたものです。
ふらっと寄ってみたら、おばちゃんや おじちゃんが、
「どうぞ~」と 優しい笑顔で渡してくれました。
紙飛行機は、どこかのおじいちゃんが 作ってくれました。
わなげは じぃじが がんばりました(笑)
白いラスカル、とってもかわいいんですよ~♪
「田舎育ちっていいな~」と、しみじみと感じたのでした(笑)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (h.marusan)
2007-09-18 07:15:59
お祖母さまのお祝いに皆様お集まりになられたようですね。。

私は、異動したせいか久し振りに敬老の日は休みになりました。

私の両親は、娘達に任せますが。。

どうしても両親は、父の日、母の日のイメージが強くて・・・結局は何もしないのですが。。。

元気でいることが、本人も家族も幸せなのでしょうね!!
返信する
楽しい連休でしたね♪ (右京)
2007-09-18 13:19:15
甥御さん、大きくなられたんですね~。
ちゃーんと、みんなが話していることは通じてるんですもの^^
すごいすごい♪
でも「あー」とか「うー」とか「きゃーぉー」って
仕方ないですよ、まだお小さいんですから(; ̄ー ̄川 アセアセ
姪御さん、こんなにたくさんゲットするなんて凄腕ですね(爆)。
みんな、笑顔に負けちゃうのかな^^
返信する
笑顔 (ゆめごろ)
2007-09-18 22:18:32
町内のお祭、なつかしいですね。

みんな顔見知りのおばちゃんやおじちゃんで。

とにかく何でもおまけをくれるんです。
わたあめ特大のやつ。
輪投げは再チャレンジいつでもOK。
金魚「もう2,3匹持ってゆくか」

みんなと一緒にいるときの、
じいちゃん、ばあちゃんの顔、
いちばんうれしそうでした。

どうか、大切に、
そして、一緒にいてあげてくださいね。
返信する
大切ですね! (eiji)
2007-09-18 22:45:51
pumitaサン お元気そうで・・・ 昨日は敬老の日でしたね、皆さん賑やかな「大切な時間」祝日でしたか
 我が家は静かな敬老の日でした、去年95歳の祖母亡くなり祖父祖母とも同じお墓に入りました、今頃「千の風になって」いるのでしょう。 
返信する
h.marusanさん、こんばんは☆ (pumita)
2007-09-19 21:54:16
h.marusanさん、コメントありがとうございます

h.marusanさん、異動されたんですね~
職場には 慣れましたでしょうか??
楽しくお仕事できたらいいですよね
なかなか難しいと思いますが…

おじいちゃん、おばあちゃん、父、母…
みんなみんな 元気で長生きしてほしいですよね
返信する
右京さん、こんばんは☆ (pumita)
2007-09-19 21:58:51
右京さん、コメントありがとうございます

甥っ子、何でも よく食べるので?、
元気に すくすくと育っています(笑)
とってもパワフルなんですよ~
ソファーやテーブルに よじ登ったりもするので、
目が離せません(苦笑)
男の子ですよね~
返信する
微笑ましいですね~☆ (ナイルの風)
2007-09-21 18:24:11
pumitaさん こんにちは♪

御祖母さまをかこまれて、賑やかな敬老の日の集いになったんですね♪
どんなに、喜ばれたでしょうか♪
優しい時の流れを感じます! 素敵なご家族・ご親戚ですね☆

うふ。甥っ子ちゃん、大きくなりましたね♪
でも、pumitaさんが、大好きなんですね^^w
背中から離れようとしない甥っ子ちゃん、とっても可愛いですね☆
姪っ子ちゃんも、たくさんのプレゼントをゲットして、きっと嬉しかったでしょうね^^w
微笑ましいお話、ありがとう~☆
心温まりました(^0^)
返信する
ゆめごろさん、こんばんは☆ (pumita)
2007-09-24 21:57:59
ゆめごろさん、あたたかなコメントを、
ありがとうございます

町内のお祭りって、なつかしくって、あったかくて、
居心地いいですよね♪

そうそう、おじいちゃんや おばあちゃん、
みんな あったかな笑顔でしたね~
大切に 大切に していきたいですね☆
これからも ずっとずっと、みんなが笑顔でいられますように
返信する
eijiさん、こんばんは☆ (pumita)
2007-09-25 21:55:15
eijiさん、コメントありがとうございます

連休が続きましたね~♪
休み明けは、なかなかエンジンがかからずに

うちの祖母、先日99歳になりました☆
本人も?家族も びっくりしています

そうそう、お墓参りしてきました。
ご先祖様は、千の風になって
私たちを見守ってくれているんでしょうね
返信する
はじめまして (NANCY)
2007-09-27 11:53:48
こんにちは
甥っ子さん、かわいいですね
私はとある大学の看護学生の3年です
また、のぞきにきます
よかったら私のブログにも遊びに来てください
出来立たてですけど
返信する

コメントを投稿