乳がんになって… だけど私は元気です。

2003年9月、乳がんの診断。手術、化学療法、ホルモン療法…
2015年4月、再発&甲状腺がんと診断されました。

診察でした。

2017-04-22 13:37:50 | 病気のこと

眠たいです(笑)
今日は曇ってますね~
洗濯物は風になびいていて、乾きそうです。

腰のリハビリ、受けてきました。
土曜は混んでますね~

そして、昨日は乳腺の診察でした。
毎度どきどきしてしまいます(苦笑)
採血&採尿はクリア。
気になる値もありましたが、まぁ気にせず。

『夏にまたPET-CTですね…』と言われてきました。
あれ、苦手です(苦笑)
時間かかりますし、注射針太めで痛いですし…
そして何より結果が怖い(苦笑)

通常はCTなどで経過を見るのですが、
私の場合は甲状腺のこともあり、造影剤が使えないので、
PET-CTなら一気にわかるよね…てな感じです(苦笑)

上部内視鏡を受けたことや、腰の経過、
部分ウィッグへ変えたことなどなど…伝えてきました。
髪は、やはり女性ホルモンの影響らしいです。
伸びるといいなぁ…

ついでに美容師さんにも見てもらってきました。
部分ウィッグ、どうも慣れなくて(苦笑)
うまく付けられてない感じがして…
でも、気にしすぎみたいです。
『大丈夫!!』と言ってもらい、安心して帰宅しました(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トト)
2017-04-24 13:32:16
PET-CTですか!

その診察も大変でしょうが、やはり、結果を聴くまでの間ですね・・・

「うまく付けられてない感じがして…
でも、気にしすぎみたいです。」

これは良く判ります、嫁さん、今回のウィッグ使用も、前回とは違うみたいです?

少しでも自分を知っている人には合いたくないようです、買い物に行っても髪を観られているようだと、常に視線を感じるそうです?

嫁さんも『大丈夫!!』と、言ってもらいたいのだと思う。

大丈夫、大丈夫・・・治療を続ける方には、魔法のような言葉!

夏のPET-CT、大丈夫ですよ。


返信する
トトさん、いらっしゃいませ! (pumita)
2017-04-30 15:26:22
コメント、ありがとうございます

そうなんですよね…
検査は受けたら結果が出るまで落ち着きません(苦笑)
ブルーになっちゃいます。

髪、気になりますよね…
自分が思うほど、周りの人は髪も見ていないとは思うのですが、
気になっちゃいますから(苦笑)

「大丈夫!は魔法のことば」ですね☆
本当に、そう思います。

不安になったりすろと「大丈夫、大丈夫…」と
ぶつぶつ呪文のように唱えてます(笑)
これ、結構効果あると思います!!

PET-CT、予約はまだだと思うので、先生忘れてくれるといいな…
なんて思ったりしてます(笑)
返信する

コメントを投稿