乳がんになって… だけど私は元気です。

2003年9月、乳がんの診断。手術、化学療法、ホルモン療法…
2015年4月、再発&甲状腺がんと診断されました。

台風

2011-09-22 23:34:06 | 大切な日々☆

今日は 雲が多かったですが、秋空でした。
夜になって、雨が降り出しました…  またー!?
今度は、秋雨かしら…

ところで 昨日、静岡に台風が上陸してしまいました…
風雨ともに激しく、あんなにひどいのは 今まで経験したことがなく…
ほんと、びっくり!でした。

帰宅時間、一番激しかったような…(苦笑)
職場の同僚が、家まで送ってくれたんですが、
外に出てみると強風で、息ができない…
「く、くるしぃーね…」
そして、やっとこさ車に。
車、揺れる揺れる…
「こ、こわいねー」と、車中 恐れおののいてました(苦笑)
枝やら、看板やら、いろんなものが 飛び交っており…
危険がいっぱいな感じでした(苦笑)

橋を越えるとき、川の流れの速さに驚愕!
怖くて見ていられない…
「す、すごいね… 一気に渡るのがいいよね…」
「かなりの水嵩だよね…」
こ、声 震えてる…!?
帰宅してからわかったのですが、その川付近では 避難指示が出ていたようです。

バス停は倒れているし、街路樹は バッサリ折れていているし、
なんと!街灯まで落ちて粉々…
「あ、あぶないね…」
二人とも、テンション落ち気味(苦笑)

へとへとでした…

そうそう、今日 姪っ子をお迎えに行ったところ、
グランドにあった樹が、根元からバキッと倒れていました…
たぶん、私が小学生の時にも あったような…
造園業者さんが、運び出す作業を始めていました。
その姿は、ちょっとせつなかったです…

なんとも びっくりな一日でした。

穏やかな日々って、幸せなことですよね!
と、つくづく感じました…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなみ☆)
2011-09-23 16:52:18
こんばんは^^
大変でしたね~><
テレビでいろいろ映像をみて
ほんとあらためて天災ってこわいなあ~って感じました。
穏やかな日々のありがたいこと・・・
毎日に感謝ですね~^^
返信する
みなみ☆さん、こんばんは! (pumita)
2011-09-23 22:30:38
みなみ☆さん、コメントありがとうございます

自然災害、怖いですよね…
自然の営みだから、受け入れるしかないのかもしれませんが…
人間と自然、うまく付き合っていけたらいいですよね!

穏やかな日々に感謝ですよね☆
本当に、そう思います

みなみ☆さん、体調は いかがですか??
お大事にしてくださいね!!
返信する

コメントを投稿