乳がんになって… だけど私は元気です。

2003年9月、乳がんの診断。手術、化学療法、ホルモン療法…
2015年4月、再発&甲状腺がんと診断されました。

帰宅

2015-06-30 23:10:37 | 病気のこと

本日、退院しました~~
やっぱり、家はいいですね~
くつろげます。

姪っ子、首をなが~くして 待っていてくれたようで、
私の部屋に入り浸ってました(笑)
『明日、また朝寝坊しちゃうよ~』って言ったら
ようやく自分の部屋に戻っていきました。

入院前、病気のこと、姪っ子に話さなくちゃなぁ…なんて
思っていたのですが、母と義妹が どうしても話したくないというので
お任せしました(笑)
検査入院とか言ってたみたいです(笑)
でも、なんとなく察してるんじゃないかなぁ…と思います。
姪っ子、勘がいいので(笑)
で、いろいろ質問されるんだろうなぁ…なんて、
ちょっとどきどきしていましたが、なぁんにも聞かれませんでした。

甥っ子なんて、『ねぇねがいないと、お菓子ないんだよー』って、
え、おかし!? そっち!?みたいな感じで(笑)
さっすが、小学男子!って、大笑いでした。

病院から戻って、階段の上り下りだけでも
息切れや ふらつきなどを感じましたが、今は だーいぶよくなりました。
うんうん、人間って、すごいです!!

リハも楽しく頑張って、みるみる元気になるのです。
さらに がっつりリンパ節郭清しているので、またまた腕が上がらず(苦笑)
今回もリハが必要なんですね~って。

でも、二度目だけあって、怖さはそれほどなくて。
さっすが、経験者(笑)

いやー、ほんと、何事も経験ですよね~
ということで、ごきげんな日常生活を目指します!

たくさんの応援、本当に ほんとうに ありがとうございます!!!