ぱるぷふぃくしょん

日常の様々な楽しい事
映画 音楽 本 カメラ バイク こども etc~

iPad2 × iOS6.01 × iMovie

2012-12-13 10:42:00 | 動画
Apple製品はすばらしい。。
すばらしいのですが、OSのアップデートはちょっと様子を見ます。。
ネットの口コミなどでアップデートしたら動かなくなったとか、不具合があるなどなど、、、

iOS6.01がリリースされてから大分たちますが、ようやくiPad2とiPhone4をアップデートしました。。



なんの不具合もなく無事成功。。

細かい変更点がたくさんあるのですが、、
なんせ今まで使えていたアプリなどがアップデートしないとできなくなってしまっていたので、出来るようになったことがでかい。。(ややこしい言い回しやなぁ)。。
例えばiMovie。。
アプリも定期的にアップデートするのですが、iOS6.01対応、とかになるわけです。。
そうなると、古いOSでは動かないアプリが出て来てしまうわけです。。
そのアプリを使いたければOSをアップデートしなければならないわけですね。。

というわけで、今回はiOS6にした事でより使いやすくなった「iMovie」の簡単編集作業を動画にまとめてみました~。。
とにかくiOS版のiMovieはサクサク作業ができて、おもしろい!
Mac版やファイナルカットプロのように細かいエフェクトや作業はできないけれど、とっつきやすくて、動画編集したことないけどしてみたいっていう初心者の方などにいいんではないでしょうか。。
何事もはじめが肝心。。楽しいと思えるかどうかなんですよね。。


iPad2 × iOS6.01 × iMovie ~編集風景動画~



iPad2のみで編集アップロードした動画↓

伊丹スカイパーク~サクッとiOSiMovie~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
iOS7からデザイン変わるようですね (愛)
2013-05-11 21:43:08
はじめまして
iOS7からデザイン変わるようですね
今度 開催されるイベントで発表されることを願うばかりです
Unknown (ぱるぷのオーナー)
2013-05-12 19:46:17
愛様、こんにちわ、はじめまして。。
コメントありがとうございます。。

そうなんですか、iOS7ですか~。。
楽しみですね。。

コメントを投稿