ぷくぷくの射撃雑記帳

趣味のクレー射撃を中心に、日々の出来事などを書き綴っていきます。

NS-WEB練習会

2007年05月02日 | 射撃日記

4月30日(月)

 


今日は射撃系有名サイト、NS-WEBの練習会に参加しました

前回はおとうたまや同僚N氏と申し合わせての参加でしたが、今回はオラ一人・・・しかもアポ無しでの参加でした。なぜアポ無しだったかと言うと、途中で運転がダルくなったら、友部とか筑波で撃って帰ろうと思ったからです(威張って言うな

NS練習会への参加は一年振り二回目となりますが、GWの最中と言う事でいつも以上に大勢のお客さんで溢れかえっておりました。8時半に到着したのに車を止める場所が無いし!

仕方ないので隅っこの方に駐車し、会場のA面に向かいます。
受付のある待機場に入ると、どこかで見かけたようなお方が・・・ああやっぱり!ぽりぽりさんです!
いや~前回は確か「ぽりぽり家親孝行旅行」と日程が重なってしまい、お会いできなかったんですよね~。今回ようやく初対面を果たせました!はじめまして~ヨロピクですぅ~


私が着いた時には既に数枚のボードが出来ておりました。今日の参加者は49名との事ですので、6人で8組!相変わらずの盛況振りです

基本的に初心者系のシューターを対象にしたNS三進練習会ですが、公式戦に参戦されている射手や、ベテランと思しき射手も少なくありません。今回の公式組の参加者は、以前こぶちゃんでご一緒したはたのっちさん、そして友部練習会以来のtakaさんのお二人でした

はたのっちさんとお話したのは今回が初めてですが、やはり真剣に競技射撃に打ち込む者同士、話も合いますし共感できる面も多々ありますtakaさんとは不倶戴天のライバル関係?にあり、同じ射団で火花 を飛ばし合っていたのが印象的でした
 
お二方ともホントに良い射撃をしておられました!同年代の射手が頑張ってる姿を見ると、やはり励みになるし嬉しいものですね!(焦るとも言うが・・・笑)どこかの公式戦でお会いしたら、お手柔らかにお願いします・・・


2R撃ったところでランチタイムになりました 何故かいまだに食した事の無い伝説のタンメンを注文すべくレジのオバちゃんの所に向かいます

「あの~タン・・・」、「ハイ!早くて美味しいカレーライス!!

「いや、あの、、、タ・・・」、「ハイ!早くて美味しいカレーライス!!




 

今日はカレーみたいです・・・


気を取り直して午後の部に入ります
最近のオラは2つあるスイングのイメージを、どうやって一つにまとめるか悩み中なのですが、今日はあえて一つのイメージに絞って撃ってみました。

4R撃って20-23-23-23でトータル89点。ジャパンセットですので、普段撃ってる公式セットに比べればスコアは出易い筈なのですが・・・感覚自体はかなり良いのに、外した時だけおかしな事をやってる感じなんですよね~
でもあと少しの所まで来てる感じもあるので、焦らずにじっくり調整して行きたいですどうせ今年は国体カンケーないしね(←ふて腐れ)

オラは遅めの組でしたので、撃ち終わる頃には参加者も半分くらいに減り、射場にはまったりした空気が漂います。しかしぽりぽりさんだけは、夕方遅くまで地味な裏方作業をされておりました。。。ご自身では一度も撃てなかったのに・・・なかなか出来るこっちゃーありません!ホント素晴らしいです!
BBQのお世話も出来ないヤツに見習わせたい!

最後に皆さんにご挨拶して成田射撃場を後にしました。久々にお会いしたにも関わらず、あまりお話できなかったり、記憶に自信が無くてお声が掛けられなかったり・・・そんな心残りもありましたが、とても楽しい一日を過ごす事が出来ました。
ぽりぽりさん三進店長さん始め、関係者のみなさま、本当にありがとうございましたぁ~
またヨロピクお願い致しま~す


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御礼 (poripori)
2007-05-03 09:02:11
こんなレポートまで書いて頂いて。。主催者冥利につきるというか、とっても嬉しいです! たぶんぷくぷくさんが外したほんの数枚の時は、私が背後霊のように噛付いて見ていたためと思われます。気にしないで下さい。皆さんぷくぷくさんの華麗な銃捌きに感動すらしていました。。
いや~楽しい一時でした!また、ご都合つきましたら、ご一緒下さいませ。。
返信する
いいな~ (さすけ)
2007-05-03 10:55:14
ぷくぷくさんも参加されたんですね
皆さんわきあいあいで楽しそうでした
実は、さすけも行こうかって考えたのですが、
ゴールデンウィークの渋滞を考えて挫折しました。

20-23-23-23でトータル89点 流石ですね
いつか、一緒に撃てることが有ったら教えてくださいね

えっ?ヨ●レ系のネタじゃないですよ!
もちろん 撃ち方です!
返信する
Unknown (じかみ)
2007-05-03 17:40:00
ルール的に、距離と角度の差はありますが狙いどころは同じだと考えますがいかがでしょう?

古峰ヶ原射場のスキート射面の綺麗さに感動!
ナスタの放出機の新しさにまた感動!
感動だらけの水曜日になりました。

近いうちにご一緒しましょう。
返信する
Unknown (1951usagi)
2007-05-03 18:16:14
さすがA級シューターという射撃を見させていただきました。
私も、もしかしてと思いつつ、採点ボードにチェックを
入れさせていただきながら、しっかりフォームを勉強
させてもらいましたよ。

またどこかでお会いできました時は、しっかりインプット
しましたので、擦りよっていきますよ!
返信する
復活! (DT-5)
2007-05-03 18:32:48
おめでとうございます。22日はお世話になり有り難うございました。。。。。が、
おかしい!変だ!ヨ○レが無い!

東京行って心変わりしたの?...悪いもの食べたの?
返信する
筑波で (りゅう)
2007-05-04 09:50:40
ぷくぷくさん、G会長と待っていたのに
今年は、国体は辞退したのね譲るのも肝心だよね
また、なにか汚れ系の射撃会をやりたいですね
返信する
BBQの世話ね。。。 (おとうたま)
2007-05-04 10:41:17
できないヤツがいるんだよね。。。


しかしですね。自分の意志を曲げてはいけません!
勝負したるもの意志の弱さは致命的になります。

これからはなにがなくともタンメン!タンメンです!!
返信する
北東北にも来るだよ (ジュンちん○)
2007-05-04 11:04:46
ぷく蔵~(^ω^)
ォらジュンだ~(・ω・)/

練習会に出て腕を上げてるみたいね☆

マンセーッ(^〇^)/ じゃないよ(笑)

バンザイしたら洒落にならないからね(^~^)ムフ

秋田の本部公式に良かったら来てねん☆
返信する
遅くなりました (ぷくぷく)
2007-05-05 00:34:25
★poriporiさん
先日は大変お世話になりました
お陰さまで良い練習になりました。一応全力の射撃をしたつもりですが、スッポ抜けてしまう部分も目立ちました・・・

次回はまたお○うなども拉致って行きますので、宜しくお願い致しま~す



★さすけさん
えっ?NS練習会に来るおつもりだったのですか?スゴイ!貴方ア○でしょう?(←超無礼)

でもホントにいつかご一緒できると良いですね~!お会いできた暁には、爆弾やウ○コの扱い方など徹底的に叩き込みます



★じかみさん
こぶちゃん行きたかったです…
>狙いどころは同じだと考えますがいかがでしょう?
仰る通り狙い方は一緒ですよね。クレーが遅い分、多少ごまかしは利きますが・・・
これが当たらないと何も当たりまへん

近い内に是非お会いしたいですぅ!そしてオラの愚痴を3時間くらい聞いてくださ~い(←大迷惑)



★1951usagiさん
いやぁ~ホントご無礼致しました~
脳も根性もチキン並みと、もっぱらの評判ですので勘弁してあげてください

私も今度こそインプットしましたので、次回も宜しくお願い致しま~す



★DT-5さん
>が、おかしい!変だ!ヨ○レが無い!
まず最初にハッキリさせておきたいのですが、オラはヨ○レではありませんから
正統派のイケメンシューターだす



★りゅうさん
まさか筑波にいたとは・・・
>今年は、国体は辞退したのね
いやいや、辞退ならある意味カッコいいですが、今年は仕事の都合で行けないのがハッキリしているので…。

ヨゴレ系の射撃会、期待してますよ~兄貴ぃ~



★おとうたま
できないヤツいましたね…誰だろ
射撃の道は修羅の道…まずはあのオバちゃんに勝つ事を目標に頑張ります



★ジュンちん○こ
しいたけ冠者~(・ω・)/

秋田の本部、行きたいですが日程的に厳しいだすなぁ…今年はお泊り系は無理かも

でも南東北人の端くれとして、北東北の公式には今年も行きますだよ~
返信する
Unknown (G会長)
2007-05-05 06:21:39
いやはや、遠路お疲れ様でした。。。
あっしは、筑波に吹く風にそれとなくぷくさんの○ん○のかおりを感じておりましたぜ。。。
(りゅうさんは、臭くてたまらん。 とゲロっていましたが?・・・)
返信する

コメントを投稿