ぷくぷくの射撃雑記帳

趣味のクレー射撃を中心に、日々の出来事などを書き綴っていきます。

前年度の総括

2007年04月03日 | 独り言(射撃系)

なんか兄弟2人が書いてますので、オラも平成18年度の射撃を総括してみました

 

 練習ラウンド   110ラウンド(多分)
 地方公式出場  12試合(県内8試合、県外4試合)
 国体予選会     2回 
 栃木選手権     1回

 関東親善大会   1回
 地元の大会     3回(なすりんピック、保安協会射撃大会、県保安協会地区対抗戦) 
 使用装弾数    6,500発くらい??
 総費用      不明

まぁ兄弟二人に比べるまでもなく、公式選手としてはちょっと物足りない消費弾数ですね・・・でもオラ的にはこれで目一杯な数字ではあるんです
オラが射撃を始めた頃、良くベテランの射手から「技術の維持に一万発、上達するには2万発」なんて言われてました・・・まぁ実際そうかもね~

初年度こそバカみたいに鉛玉をバラ撒いてたオラですが、二年目の途中から妻帯者となり急激に撃てなくなりました・・・。3年目はマイホーム計画に掛かりきりでしたので、確か1000発くらいしか撃てなかったような・・・(撃ってるって言えない・・・
その後も2000~3000発くらいで細々とやっておりましたが、一昨年からブログなんて始めたせいで、6000発以上も撃つハメになりました(イヤそうに言うな

今年は開幕前から国体出場が厳しくなってしまい、目標をどこに設定し直すのか考え所ではあるのですが、まぁ何とかやって行きたいと思います

みなさん今期もヨロピクお願い致しま~す




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なになに・・・ (おとうたま)
2007-04-03 18:08:15
練習が110ラウンド1●万円
大会出場計約15回1●万円
消費弾数6500発2●万円

総計 ●0万円くらいですかね。。。

代わりに計算してあげました。


ではこの集計結果を嫁殿に「親展」手紙でお知らせすればよろしいかと・・・
返信する
Unknown (ぷくぷく)
2007-04-03 18:43:06
まあまあ、そう感情的にならずに・・・人も見てますし

どうやら貴方とは一度ゆっくり話し合う必要があるようです・・・どうです?今度例の場所で・・・

良い大盛りお世話しますがな!旦那ぁ
返信する
まだまだ、足りんですな~ (JUN)
2007-04-03 22:24:53
練習ラウンドは僕の半分、弾数は僕の1/3
それでAクラスですか…??
僕はBクラス…
僕はなにやってるんでしょう??

ただ鉛を金のある限りバラ撒いてるだけですが…なにか?
返信する
スタンスは十人十色で (ド田舎の方のジュン)
2007-04-04 00:19:39
ぷく虫ぅ~(・ω・)/
わ~はジュンだど~(^ω^)v

ぷくタンは、わ~ど弾数同じ位だもんね~♪
まなぐぁ慣れでくればOッK牧場だべ~(^ω^)b

一緒に楽しぐ撃つ"べな~(^ω^)/






返信する
な、なんと (Unknown)
2007-04-04 12:04:51
6500発くらい?? それでAクラスですか。。
実に効率がいいっつーか、要領いいというか。。
Pさんて逆境に追い込まれると強いタイプかも知れませんね。
まぁ僕は財政的には常に追い込まれてますけど、お互い程々に撃つのがよろしーかと。。
返信する
Unknown (じかみ)
2007-04-04 14:03:58
闇雲に撃って、公式参戦。

結果、目標も達成できず反省しきり。

楽しく射撃をして、考えながら練習し公式大会に合わせるそんな射撃が今年の目標です。

兄弟みんなまだまだ先が長い射撃人生!
ゆっくり、楽しく続けたいものです。

返信する
Unknown (ぐっさん)
2007-04-04 14:47:36
あっHN入れんの忘れた…。
返信する
Unknown (ぷくぷく)
2007-04-04 19:04:23
☆JUNさん
金のある限り散財銃・・・自●党も真っ青のばら撒き政策ですね!

でも他の人とも話してたんですけどね、JUNさん最近ヤバイくらい上手くなってるって!



☆ド田舎民のジュンさん(笑)
しいたけ、しいたけ~(・ω・)/

GWはマジで行きますのでヨロピク



☆ぐっさん
大丈夫!ちゃんと分かりましたよ

ぐっさんも何気に良いペースで撃ってるじゃないですか!来年はマジで公式参戦ですな!



☆じかみさん
試合に照準を合わせて考えながら練習する・・・
わかっているんだけど・・なかなか難しいですよね~
今期も共に悩み、楽しみながら上を目指して行きたいですね!
返信する
ようやく・・・・ (二児のパパ)
2007-04-05 02:04:27
東核さんの使用装弾数を見て愕然としましたがようやく僕の年間使用弾数に近い方が現われました

それでもぷくぷくさんの1/○ぐらいです

この先ドコに向かえば良いのか


先ずは寝てから考えます
返信する
遅くなりました♪ (ぷくぷく)
2007-04-07 20:36:53
いや~無事帰って来ました

弾数(練習量)は人それぞれですから、あまり気にしなくても大丈夫ですよ!
二次のパパ+さん場合、少なくても家庭崩壊の道には向かってません!

ちょっと考えないといけないのは、むしろ我々(誰と誰?)の方です
返信する

コメントを投稿