ぷくぷくの射撃雑記帳

趣味のクレー射撃を中心に、日々の出来事などを書き綴っていきます。

第一次栃木公式(開幕逆ダッシュ)

2007年04月02日 | 公式戦

4月1日(日)
今日は待ちに待った栃木公式の開幕戦です

張り切って6時半頃には射場に着いてしまったのですが、射団が既に2組くらい出来ておりました・・・相変わらず早いです

早いもので公式戦に参戦して今年で4年目・・・4回目のシーズンを迎えるわけですが、過去4年間開幕戦で8割以上を撃った事がないので、今日は悪しきMYジンクスを打ち破らねばなりません

今日は1面と2面を使用するようで、4組の私は2面からスタートしました。
今日のクレーは飛んでるような飛んでないような??ニッコーらしい微妙なセット・・・目がまだ完治していないので、クレーが上下にダブって見えるのが気がかりです・・・。
ビックマックが飛んでるように見える(レフリーが大変でした・・・)

ちょっと不安を抱えながら射台に入り、1R目は21点とまずまず・・・しかしその後2R目は16点

こんな筈あるかぁ~!と、ムキムキで臨んだ3R目は後半崩れて19点、最終4Rは満遍無く抜いて17点、トータル73点・・・

あぁ~あ・・・またやっちゃった・・・(シュミ●ーター無かったのに・・・


今日の大会は例年通り「関東親善ブロック大会」の栃木県代表を決める予選も兼ねておりましたが、こちらもぶっちぎりで選考漏れでした

あまりにあんまりで隅っこの方で小さくなっていたら、県クレーから栃木県民に何やらペーパーが配布されました。今年の国体予選のスケジュール表です!

また600個に戻るのかと思っていたら、県外200個、県内300個の計500個撃ちになったようです。
今年は一次予選(県単独予選会)も廃止になり、「予選頑張るどー!」って感じではなくなりましたが、基本的に全員参加で面白いんじゃないですかね?まぁ試合数と日程(6月17日まで)が限られるので、ある意味熾烈なバトルになるかも知れませんが・・・

今年は間違って予選に通ったとしても、仕事の都合で国体出場はまず無理な情勢になってしまいましたが、予選に必要な試合数は今年もこなしたいと考えております。でもまぁ先の事は何とも分からないので、出場できる試合を一試合一試合頑張るしかないですね

今日は散々な内容
でしたが、途中で諦めたり捨て鉢にならず、最後までクレーに向かって行けたのが唯一の救いでした。まぁ一生懸命やって結果が悪いのは、実力&準備不足なだけなので仕方ないですね・・・。結果は結果として潔く受け入れて、次の試合までには何とか立て直したいです



最後に、本日公式デビュー戦の破戒●・・・じゃなくDT-5さんの雄姿Cクラス2位に入賞され初陣を見事に飾りました!副賞はやっぱりうどんだったのかなぁ?





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆ダッシュですか… (JUN)
2007-04-02 16:50:09
初戦、お疲れでした。。
仕事と重病?で練習できない状態での試合でしたので試合の雰囲気と感覚を経験しただけでも良しとしなければ…

始まったばかりですので焦らずいきましょう
返信する
Unknown (G会長)
2007-04-02 18:33:51
大会参加落ち彼様でした。。。
目はいまだ完治せずですか?
体調不良は何かにつけ響きますから早くよくなればいいね!

それにしても画像の生臭坊●はこれからあちこちの射場荒らしを企んでいますぜ。
きっとそうですぜ。。
まちがいないな あの不敵な笑みは・・・
返信する
ダメじゃない! (おとうたま)
2007-04-02 18:52:51
ほらやっぱりシュミレーターしないから・・・


そーかー今年は1次予選会ないんだ。。。
なんかさみしーなー。出る予定はなかったけど。。
風物詩がへってしまったようで。


お目目はやっぱり未だ完治せずですか・・・
んじゃいっちょ羽黒ではビックマックなクレーでなく「メガ(目が)マック」野郎対決をおとうとしますかね。。。


もっともおとうの場合,ダブって見える以前に放出直後は「消える魔球」状態なんですけど・・・
返信する
あぁー (ぐっさん)
2007-04-02 19:07:21
オショさんだぁ~

……それはイイとして、

第一戦お疲れ様でした。
ちょうどPさんがニッコーで撃ってた頃は、独り寂しく那須練習、見かねたオ●ケンさんがコーチをしてくれました。(スキートじゃないよ)

>途中で諦めたり捨て鉢にならず、最後までクレーに向かって行けたのが唯一の救いでした

そーですね、次に繋げる気持ちを持つために気持ちよく終わらせるのも大切なことですよね。

帰りに寄った『阿Q』 大盛りタンメンも最後の最後まで麺に向かっていけたのが次に繋がる成果かな(笑)

返信する
どうせ 私です... (DT-5 か オショ)
2007-04-02 19:51:40
お疲れさまでした。お世話になりました。
大会運営にもご尽力されてる姿をみて頭が下がります!。射手の鑑です!感激して私は、Pさんには他の人よりハデに赤旗振ってあげました。気がついて戴けたでしょうか?。
また、どこぞで。早くお疲れが取れますように。
返信する
いちおう無題ということで (ヒロです。)
2007-04-02 19:55:30
スコアが上がらずリブだけ上がってるヒロです。
開幕戦ですか・・・まずは小手調べでしょう!気にすることなかれ。
実力発揮はあとでゆっくりとお楽しみということですなぁ。

追伸:ゴチバトル随時受付中。

追伸の追伸。おいらの開幕戦って何時なんだろう
返信する
”快く成る” (沼jun)
2007-04-02 19:56:01
ぷく虫ぅ~(・ω・)/

オラはジュンだぁ~(^ω^)

今回は皿をセットした出題者との相性が
噛み合わなかっただけッスよ~☆”

次は賞状だど!!(笑)
返信する
Unknown (東核)
2007-04-02 20:25:25
シーズン初戦お疲れ様でした。
電話とメールで言いたいこと言っちゃったのでここでは何も言いません。少しのんびりしなさいっ(笑)。

オラは常備のテントにテーブル出してアンニュイな時間をぷくぷくさんと過ごすことを楽しみにしております。小技(小枝だろ)忘れないようにお願いね。
返信する
すみません、、 (オショ)
2007-04-02 21:17:29
>Cクラス2位
じゃあなくて、3位です。コソコソ...

副賞は茨城名産?のうどん でした。
ぐっさん家に送りつけてやろうかしらん?。
返信する
Unknown (じかみ)
2007-04-02 22:47:38
初公式、お疲れさま!

前を向けば、いいのです。前向きに!
得るものがあれば、それは前進です。

こんどは、体調回復して完全復帰するに決まってます。
頑張れ!
返信する

コメントを投稿