☆あしたも笑顔で☆

膵臓がんの手術から11年。

今日も元気に生きています。

2005.1.13 +++ 診察の日

2005-09-28 14:31:17 | 発病~
待ちに待った1週間。
まあ、そんなに待ったのならその前に行けばいいんだろうケド、
また違う医師に見てもらうのは面倒だし、なんせ便秘のはずだからねぇ。

今回の採血の結果、やはりアミラーゼの値が高く、しかも膵臓から来てるものとわかった。
お酒を良く飲むか、脂っこいものを良く食べるか?と聞かれたが、お酒はほとんど飲まないし、特に油ものを好むわけではないと答える。
痛みはロキソニンを飲んでからあまり感じなくなったと伝えると、効くかもしれないからということで、フォイパン(経口タンパク分解酵素阻害薬)とロキソニンが処方された。

前回のエコーで脾臓の近くにのう胞があるが、これはよくある問題のないものだろうとのこと。

「このさいだから、ついでにCT撮っておくといいよ。」
と医師が軽く言うので、
「先生が撮ったほうがいいって言われるのならお願いしたいですけど、どっちでもいいなら撮りませんよ~。」
と答えると、撮ってすっきりした方がいいだろうからと今度は強く勧めるので、予約を入れてもらう。
CTは17日。結果と診察は2週間後の27日ということになった。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-09-28 22:00:39
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/adprms/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/adprms/?mode=edit&title=%82%A0%82%B5%82%BD%82%E0%8F%CE%8A%E7%82%C5&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fpukapuka001%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/adprms/?mail

返信する
僕も2週間後にCTです (けん)
2005-09-29 20:18:43
pukapukaさん今晩は。(^_^)

アミラーゼの値が高かったですか...

少し心配ですね。pukapukaさんはもう

外出は普通に出来ますか?僕は車を

運転すればそんなに疲れずに外出できますよ。今日は5ヶ月ぶりに職場に遊びに

行って来ました。なんか懐かしかったでょ。

pukapukaさんは体力回復と食事はどちらが

順調に行きましたか?僕は、体力かな(^^v

最近、食事すると胃がムカムカするのが

気になります。でも熱が上がらないから、

食事を減らせば大丈夫かなぁ~と思って、

一回の食事の量を減らしてます...

ところがそれが劣等感というか、悔しく

焦りになっちゃうんですよね..(-_-;

でも山あり谷ありで回復していくんですね。

pukapukaさんは、鎮痛剤も飲んでいらっしゃるって事は、内臓の痛みもあるのですか?

実は僕は18と20歳の頃「急性膵炎」やってるんですよ。

あっ、、今僕も「闘病記録」のHP作成中

ですぅ。出来たら連絡しますね。

お体に気をつけて家族楽しく

頑張って下さい(^_^)

返信する
けんさんへ (ぷかぷか)
2005-09-30 01:36:37
今はまったく普通の人になってます。

闘病記は過去を振り返って書いてる形になるので、

この記事は今年のお正月で病気がわかる前のことなんです。

なかなか書き進まなくってちょっと疲れてきてるところ。

ごめんね、わかりづらいよね (´~`ヾ)



私はねぇ、手術がとても簡単にできたらしいのと、膵臓を切っただけなので回復早かったの。10日で退院したくらいだから。

退院して1週間は車の運転はしなかったけど、あとは普通に乗ってます。

体力は落ちたねぇ。あ、年取ってきたってのもあるかなr(^ω^*)))



また順番にがんばって書いていきますからまた来てね。

HPできたら教えてね(=⌒ー⌒=)ノ~☆

返信する

コメントを投稿