☆あしたも笑顔で☆

膵臓がんの手術から11年。

今日も元気に生きています。

元気です。

2013-05-12 14:31:48 | のほほん記
GWのおやすみが10日もあってダラダラし過ぎて、いまだに調子が出ませんが、体は至って元気です。


連休は
焼津にマグロ丼食べに行きました。
美味しかった~!

だけど、チビも5年生になり、親と出掛けるというのが楽しめなくなってきたみたいです。
順調な親離れですが、まだ夜遅くまでひとりでお留守番させるわけにもいかず、私が晴れて自由の身になれるのはまだまだだわ。

長い連休を旦那とグダグダしてたら、本当に嫌気がさしてきて、子供がいないとこんなもんなのだと実感しました(≧∇≦)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうで! (モーリー)
2013-05-12 15:44:05
ぷかぷかさん、ご無沙汰しましたがお久しぶりです^^
連休くらい、ぐだぐだだら~んとしていても、私は決して悪いこととは思いません。な~んて、自分が普段からぐーたら人間なもので自己肯定気分で言ってしまいました^^;
リラックマ大好きなんです・・・

実は1月から主治医の先生の元へ通いつつ定期的に検査してきた腫瘍マーカー(CA19-9)の数値が順調に上昇していて、先月2300まで上昇していたので、先生がやはり「急いで検査しましょう」との事で造影CT検査をした結果がつい一昨日出たのですが、幸いなことに上半身に関しては転移や再発の所見が見られなかったので一安心したところです! もっとも、自分はもし又ひょっこり出てきたとしても「仕方ないな~」くらいの覚悟はしていたのですが、家族の方が自分以上に心配してくれていたので、皆をひとまず安心させることが出来て本当に良かったと思っています^^

焼津で召し上がられたマグロ丼、とても美味しそうですね! なかなか普段、こんな状態(抗がん剤の吐き気、ムカムカ感等の副作用が、波はあるもののしんどい時は割りと辛いので)で気楽に外食も出来ないのですが、お店でちょっと良いマグロの切り身でも買ってきて、お家で食べようと思います^^

ぷかぷかさん、いつも元気で楽しいブログを、本当にありがとう♪
返信する
モーリーさんへ (ぷかぷか)
2013-05-12 16:43:27
マーカーの数値にはヒヤヒヤさせられますが、CTで異常なければとりあえずは一安心ですね。
私も、いつなにがあっても仕方ないか~って思いでいました。
逆にここまで来てしまったので、この先なにか大きな落とし穴があるんじゃないかと疑ってみたり‥。
いろんな思いがありますよね。

リラックマ。私も大好き。
古いけど たれパンダも!

外食したと思えば、スーパーでお刺身のパック買えますね。
手抜きしながら食べられるものしっかり食べて体力つけて下さいね。
返信する
いいなぁ~♪ (レイナ)
2013-05-12 18:26:16
お久しぶりです。
お元気そうで。&焼津のまぐろ丼。
おいしそ~~~^^

私はいたって元気なんですが、
ちょっと調子にのるとすぐグデッとしてしまい、
それみたことか。と怒られるので、我慢の子。です^^;;;

なにかあってもおかしくない。けれであってほしくない。
万人の願いですよね。
私も月末血液検査です。

なにもなければいいなぁ~
鉄分大丈夫かしら^^;;;

そんなレイナでした!
返信する
レイナさんへ (ぷかぷか)
2013-05-12 20:29:47
お元気そうで安心しました。

まだまだ無理は禁物ですよ~!
焦らずゆっくりいきましょ。

私は水曜日が検査です。
体重増えちゃったから血糖値が危ないかも。

検査は嫌だね。
返信する
毎日グータラ・・・ (エーデルワイス)
2013-05-12 22:08:28
10日間のダラダラ、そんな日々も無いとね。
毎日ダラダラだと、お休みの有り難さも忘れてます。
あ~、早く抗がん剤終わらせて働きたい・・・

焼津、行ってみたい場所。お魚センターとかあるんだよね。
今時の五年生は早くも親離れなの?
兄姉と一緒ならまた違うのかな?

ぷかぷかさんもそろそろ、私の様にハマるもの見つけないとね(笑)
返信する
エーデルワイスさんへ (ぷかぷか)
2013-05-12 22:43:55
焼津さかなセンターではいつもアジの干物買うけれどこれが美味しいです。お安いし♪
機会があったらいってみてね。

ハマるものは、やっぱ食べることかなぁ(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿