☆あしたも笑顔で☆

膵臓がんの手術から11年。

今日も元気に生きています。

あらあら。ごめんなさい。

2013-09-16 16:07:25 | からだ
またまたブログ放置してしまいました。ごめんなさい。


私は元気です。


書かなきゃと思いつつ、なんだかんだと時間が経ち過ぎました。


これといったニュースもなく、ダラダラとしております。




メタボなわんこ。2歳。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もぉ~~~^^ (レイナ)
2013-09-17 00:15:24
お久しぶりです♪
心配してましたよ!
でも、ブログデザインもこそっと変わってたので、元気なんだろうな、とは思ってました^^

私も元気ですが、術後の副作用?で血流が悪く、今度脾臓を取ることになってしまいました。。。(泣)

まぁ、再発とかではないので、これでもっと元気になりますよ。という感じで言われればいやでもしなきゃいけない気になりまして。。。
来月、頑張ってきます♪

なかなか一筋縄ではいきませんね^^;;;

でも、私は元気です♪

お互い元気にいきましょぉ~~

返信する
Re:もぉ~~~^^ (ぷかぷか)
2013-09-17 12:49:56
レイナさん、ごめんなさい。
ご心配おかけしました~!

私は元気ですが、レイナさん手術とは大変ですね。
でもそれで体調良くなれば安心だからがんばってね。
返信する
はじめまして (りーこ)
2013-10-10 19:20:56
膵臓がんの事について調べていたら、
ぷかぷかさんのブログに出会いました

今、膵臓がんの疑いで
検査入院しています

どこも痛くないし、元気にしているので
私のどこに癌が?と、信じられずにいました

でも、今日悪性だろうと
言われました

本当にショックで、どうしたらいいのか分かりません


返信する
りーこさんへ (ぷかぷか)
2013-10-10 19:38:05
りーこさん。
なんでーーー!どういうことー!
って私も思いました。
今でも信じられないくらいです。

でもりーこさん。痛みがないのならまだ初期かもしれません。
悪いことしか考えられないかもしれませんが、いい方向に向かえると希望を持って戦って欲しいです。

そんな偉そうなことを言う私ですが、当時は、もうダメだと諦めたり、泣いたりわめいたり(笑)

きっとみんなそうですよ。


一緒に頑張りましょう。


返信する
Unknown (じゆじゆ)
2013-10-10 23:33:52
私は44歳の男ですまだ中学生の子供もいる身です
9月に足の痺れでダイナッミックCT取ったところ
膵管狭窄がある 自己免疫不全か膵臓腫瘍があるといわれました血液検査では腫瘍マーカー、アミラーゼいづれも
以上なくMRI行うも腫瘍は発見できず
しかし安全をとって手術しました
膵頭部を残して切除、同時に胆嚢、脾臓、近くのリンパを切除病理に取った部分出しているがまだ出ていません
手術は硬膜外麻酔が効かず多量のモルヒネで対処
術後9日で今日退院してきました
本当に辛かったです
たとえ腫瘍が見つけられない場合でも潜んでいたら
半年後には余命数か月になることあるからといわれ
正直病巣が残ってたらと思うと怖くて仕方ありません
術後食事がうまく取れなく非常に困っています
どういうものを食べればいいのかわからず低脂肪と言われても・・・・
体重を落とさずいい食事ありますか?
豆腐と納豆ぐらいしか思い浮かばない
返信する
またまたお邪魔します (りーこ)
2013-10-20 01:09:53
こんばんは

先日、こちらにお邪魔したものです。
お返事ありがとうございました

金曜に、結果の結果が出ました

やはり、膵臓頭部の癌でした
手術は、可能ということです

来週、外科の先生と話をして、
1 1月中に手術するようです

話がどんどん進んでいき、
実感もないまま、入院、手術になりそうです

間違っていなければ、多分ぷかぷかさんと
同じ病院で、治療をすることになります

怖くて仕方ないですが、
最近、4歳になった娘の為にも頑張って乗り越えたいと思っています

また、不安になったら、お邪魔してもよろしいでしょうか?
返信する
じゆじゆさんへ (ぷかぷか)
2013-10-20 19:54:47
お返事遅くなりごめんなさい。

足の痺れから始まったのに癌の疑いとは大変でしたね。
細胞診の結果が良いものであることお祈りします。

術後は思うように食事が取れず辛いですね。
でもこれからの時期はお鍋なんてどうでしょう?

私は食べ過ぎるとお腹が痛くなりました。
今でも外食すると食べ過ぎるから要注意。
食いしん坊だからついつい食べ過ぎます。

胆嚢炎で胆嚢摘出した主人は、食後すぐにトイレに飛び込んでいます。
自分の体と相談しながら食べないとあとが怖いですね。
返信する
りーこさんへ (ぷかぷか)
2013-10-20 20:06:38
手術決まったんですね。

すごくショックだと思います。
でも私が頑張ろうって前向きになれたのは、手術が出来ない患者さんたちから、おめでとうって言われたからです。
特に膵臓の場合はまずは第一歩が手術です。
その第一歩踏み出せることは良かったってことです。
辛いけど進んで行きましょう!

お子様が4歳でしたらまだお若いですね。
りーこさんの辛い気持ちわかります。
不安ばかりかと思います。
いつでもここにコメント下さい。待ってます。

それから私と同じ病院なんですね。主治医まで同じだったりして。
スタッフのみなさん良い人ばかり。
安心して手術に臨んで下さい!
返信する
手術が決まりました (りーこ)
2013-10-23 15:18:38
こんにちは

今日は、外科の先生(部長さんの先生)の話を聞いてきました

最悪な状況を話されると、分かっていましたが、
膵臓だけでなく、門脈に食い込みがあると

大きさが小さく、腫瘍マーカーも正常値
早期に見つかったほうなのかなと思っていたので、
門脈湿潤だと、ステージ4a
手術してみないと分からないと言われ
ショックを受けて帰ってきました

入院は、来月の 6日
手術は、12日か、13日の予定です

本当にショックでした

返信する
りーこさんへ (ぷかぷか)
2013-10-23 21:05:11
門脈浸潤ですか‥。
でも手術してみないとわからないですよ。

症状もなくて、数値も低かったのでしたら尚更ショックでしたでしょう‥‥。

でもね、元気になってる人沢山います。
だから乗り越えるぞって強い心をもって欲しいです。
まだまだわかんないよ。


執刀医は私の主治医のようですね。
大丈夫。
私を救ってくれた先生だもん。

辛い時はいつでも話を聞きます。

pukapuka001@mail.goo.ne.jp


ちゃんと食べて、体動かして体力付けて、手術に負けない体作りをして臨んで下さいね。
返信する

コメントを投稿