☆あしたも笑顔で☆

膵臓がんの手術から11年。

今日も元気に生きています。

2005.1.3+++始まりは初詣

2005-09-26 14:18:27 | 発病~
夫が父親の仕事を引き継いで1年。夫婦ともに慣れないことに悪戦苦闘の1年だった。だけどどうにかうまくやってこられた1年でもあった。

今年はもっと頑張って経済的にももう少し楽にいける1年になるよう頑張ろうと夫婦で誓ったお正月。地元では商売繁盛で有名なお稲荷さんに初詣に出掛けた。
同じ県内といえど、我が家からは端と端で離れているため車で2時間ほどかかる。この日はまだ3が日ということで大渋滞になり、あとわずかというところで何時間もかかってしまった。まだ2歳でぐずる娘を抱っこしているうちに腕、肩、背中がパンパンに張ってしまった。
境内の中も人人人・・・。お参りを済ませ、実は私たちのお目当ては他にあり。
ここの名物はたくさんの露天。なかでも串かつが有名。揚げたての串かつを奪い合うようにしていただくのが楽しみ。ただ、あまりにもの人の多さに少ししか食べられなくって残念。

帰り道、人ごみの疲れなのか、体の張りに加えて、おなかまで張った感じがしていやな感じ。
でも、まさかこれが病気のはじまりだなんて思いもしなかった・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿