puchimajin2

謎なヲタクブログ

お金持ちの国のクルマ?

2017-09-03 01:55:08 | DIALY

こんばんはーLumaです。またもやご無沙汰です。いろんな人にご無沙汰しすぎてて申し訳ありません。メールしようと思っても何かね、書く事多過ぎて逆に書けないというかね。やさしい言葉もらうと泣けてくるからなかなかメール出来ません。ごめんなさい。

以下、病気話で重たいのでスルー推奨、ノーコメントでお願いします。

近況+変な表題ですが、

親父が脳梗塞で入院し要介護5になっちゃったり、叔父の末期ガンが判明したりで…精神的にもう何とも記述し難い日々をジワジワと過ごしています。親父の方は急性期も過ぎて安定してる。嚥下障害、失語症(カタコトでは喋る)、右半身麻痺だけど意外と元気。今のうちに叔父(親父の弟)と会わせてあげたいんだけどもどっちも寝たきりで…。一時外出で何とかならんかなと病院と相談中。

そんなこともあって毎日病院に見舞いに行く途中、フォルクス・ワーゲンのショールームがある道を通るんですよね。展示車のニュービートルの、大きな丸いヘッドライトに巨大な付け睫毛がビシっとつけられてまして(笑)。いや〜ものすごい目ヂカラと女子力を発揮してました。ショールームの前を通る度に「今日はまつげちゃん元気かな?」と勝手に擬人化してしまいます。この展示方法考えた人すごい。睫毛の長さ20cmぐらいあったよ。(てかその巨大睫毛の素材は何?)

見舞いに何かオモチャでも持っていくかなとコンビニで何気なくトミカを買った。親父とよーく見たらランボルギーニのアヴェンタドールだった。しかもドバイ警察仕様車(白地にグリーンのツートン)だった。えええ…お金持ちの国のパトカーってそんな1台4000万円以上もするような車種が採用されるんですかーと病床の親父と苦笑いしましたよ。アヴェンタドール発表された当時、戦闘機のコックピットみたいでかっこいいなーvと思ってましたが、あれデザインのイメージの元になったのはカメムシだったということを今日ウィキで知った。ええええぇ。トミカのニュービートル買ったらヘッドライトに付け睫毛つけようかなと思います。

 

 


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。