puchimajin2

謎なヲタクブログ

早かったこと遅かったこと

2017-09-13 23:47:11 | DIALY

入院中の親父を一時的に外出させてつれて帰り、叔父に会わせることが出来ましたが、2日後に叔父は亡くなってしまいました。あまりにも早かった。自分一人で決断しなければならないことや、親戚との相談が行き違ってしまう事も沢山で、こんなハズじゃなかったのになぁという思いで洪水のようです。

自分が万が一の時に…という「備え」が完了している人なんていないよね。いろんな人の気持ちをくむことの難しさを痛感してます。本当に物事が分かっている人というのは余計な口出しをしないんだなというのにも気付かされたり。そういう意味でも私はまだ未熟だ。歳だけとっちゃったけども未熟で寛容さが足りない。そのうち考えようって後回しにしがちだけど、結構すぐに、しかも突然なんである。早急に処理しなければならないことと、じっと静かに見守ることが同時進行。その間に山となった洗濯物を洗う日々(笑)。自分の涙腺にフタが出来ないものだろうか?勝手に落ちる涙に困ってます。親父は冷静だけど守ってやらないといけない。うーん。

久しぶりに会ったいとこ達と、昔子供の頃にピンクレデ●ーの曲で一緒に踊ってたのに今は老眼のハナシで盛り上がるなんてあの頃は思ってもいなかったよねーなんて笑ってます。ホント全員老眼(笑)。でもきっと今でも曲がかかったら踊れると思う。

 

 

 


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。