puchimajin2

謎なヲタクブログ

パーソナルネーム、ゆ…

2006-04-30 00:30:03 | DIALY
Apr3006_rf04_503
にわかに持ち上がった新車購入計画。どこからかお金をひねり出して発注から一ヶ月で納車。
アッサリ取得出来てしまいましたよ503。御覧の通り「軽」ですが(笑)。リア側に4号さんをのっけて記念撮影。ナンバープレートって3ケタだと真ん中にハイフン?が入らないので3番機にしましたよ。原作では1番機になるのにねー。(そういえば『第3部』に何故か“3番機、雪…”って書いてあったね/笑)
車体色はシルバー。あとは内緒。(でも詳しい人なら、このショットだけで車種が判ると思います。)さて、免許取れよ自分。
余談:神社に新車の交通安全祈願に行ったが、神主さんの「狩衣」ばかり観察しておりました私(笑)。烏帽子は平安のと違ってあまり高さがないのね。

-------------------------------------------------
5月ドルパの某クス黒猫さん白猫さんSDが、なんとなくコスチュームが零さんですよ!チャップス(みたいなブーツカバー)着てるし。零さんSDが欲しいと思ってらっしゃる方は○ークスのサイトをチェックだ。
一体で10万もするのね…+TAX。高いねーSDって。猫耳ウィッグはあっても尻尾はついていないようである。(そんなチェックしてどうする)


WALLPAPER

2006-04-29 00:08:15 | DIALY
業務連絡:壁紙テスト配付。
GWなので?壁紙プレゼント~っと思ってたのですが、ブログ記事以外の場所にアップロードが初めて(笑)で上手く出来てるのか判らないです(泣)。もし不具合あったら教えて下さい。
で、コレ↓がサンプル画像。
Wp_nice_day_sample
1024×768 pixelデス。300KBぐらいある重い壁紙なので、それでもイイよ~という奇特な方は以下リンクで表示される画像(壁紙原寸でフル画像表示される…ハズなのだ)をDLでお持ち帰り下さい。→DL用画像表示 HAVE A NICE DAY (286.5K)

木漏れ日を描き加えるのが楽しかったです。日本芝はチクチクするね。そして、はろうぃんの時と同じ構図じゃんよ、JBさん逆さになっとるし!もちょっと画質を上げたかったが、データ量が増えるので断念。

※使用上の注意:
眺めてると眠くなる+お腹が空いてくる…ので、仕事中PCの壁紙には不向きです。休日モード時に御利用下さい。(これさぁ、アイコンが非常に見え辛いのよ。ははは。)
又、当画像を無断掲載/再配布は御遠慮下さいませませ。

それでは皆様、よい休日を!


リク

2006-04-28 21:30:29 | DIALY
Apr2806_jbrf0304pi
ええと。お客様からのリクの「膝枕」+「ピクニック」です。
膝枕ってこんなものではなかったと思うんだが、どーやっても(お客様御期待の)ムードの欠片も無いので(笑)、日射病で倒れたJBさんを介抱するRF3号さん…な結果に。つか、野郎の膝(大腿)を枕にしたって固いだろ。もう爽やかな5月にもなろうってのに、独り革ジャケット着てるから倒れるんだろとか、ツッコミどころが色々あります。
手前は呆れて空を眺める4号さんと、持ってきた弁当が気になってるRつん(弁当が写ってなくてスミマセン、箱の蓋だけ…)。4号の右瞳が空を反射して光ってるんですが、拡大してみたらなんかキノコみたいな!スカパーのマークみたいな!のが映ってました…超空間通路?そうなの?(違うって。)
芝生に寝転がったバージョンは後日。怪しい人陰(つまり撮影者=私の影)を消す画像修正中。暑い日だったのと、時間が無かったのでポーズが変。(この中にはUVカットスプレーしてない人がいるので直射日光に当てたくないのよ。)

『SPE-FIG-2』を読みふけっていた(注:ミリタリーフィギュアの本)。世の中にはすごい人が沢山いるんだねー。HOW TOが面白い。自分とは技術レベルが全然違って超絶なカスタマーさんばかり載っている本なので「これなら素人の私にも出来そう。」と試せるような作例がコピックのウェザリング(汚し)ぐらいしか無いよ(笑)。沢山ヘッド作ったら少しは上達するものなんだろうか(どんな修行だ)。ところで、NEO-GUYはアクションフィギュアのカテゴリーに入るんだろうか。ちょっと違う気がする。剛はマッチョじゃないしなー。



業務連絡

2006-04-27 00:22:55 | DIALY
GWまで多分?更新お休みです。忙しいのか何なのかよく判らない日々になりそうです。
メール、コメントなどは受信OKですのでお気軽にどうぞ~。
皆様、イベント準備頑張って下さいませ~。(はうう、行きたいよぉ。)
いろんな事が暫くお預けになってしまう。遊べないGWなんてイヤだー。
JAM-DOLL達はシェルターボックスに避難であります。

ネタも無いので……花が似合わない男、PART3. (←もういい)
この花、「御簾の内」(みすのうち)なんて名前がついてたりしますが、一般的には「ペロペロ菊」とか呼ばれている。(何だそのペロペロって!)こぼれ種で勝手に増えていくので植えておくと便利。咲き進んだ花はピンクの花弁に変化します。意外といい香り。花壇にノースポール(←超クサイ!)なんか植えるよりよっぽどイイよ。でもホント4号は花が似合わないね(泣)。
Apr2706_rf04



THANKS 20,000HITS !!

2006-04-26 00:09:45 | DIALY
■更新履歴:<THANKS>更新。当ブログサイトアクセス20,000HITS御礼画像です。…発酵ぎみなのでOKなおねいさまはどうぞお持ち帰り下さい(笑)。右サイドバーよりどーぞ。
でもびっくりだ2万ってカウント。いつも御覧いただきありがとうございます。今後ものんびりやっていこうかなと思っております。
あ、THANKSの画像はBBSとかには貼らないでね頼むからマジで。
-------------------------------------------------
私信:Tさま。メールありがとうございました。
いろいろとお気遣いいただき、感謝です。
お手数お掛けいたしますが、よろしくお願いいたします~。

Apr2606_rf04
……花が似合わない男、Part2.
背景は「姫空木(ひめうつぎ)」。ぼけてて見えませんが(笑)。

週末は法事。もう49日法要だよ、早いなぁ。