puchimajin2

謎なヲタクブログ

つれづれ

2007-08-14 00:28:53 | DIALY
Aug1407_jbrf03
なんだか女性向け?な膝枕でスミマセン。暑苦しいっつーの。
テンガロンハットというと管理人にはビミョーな笑えない思い出があります。昔エディトリアルデザインの仕事してた頃のハナシなんですが、編集プロダクションに行く時あまりにも陽射しが強くて暑かったんで途中のお店で一番安い1000円ぐらいのブリムの広い帽子を買って被って行ったんですよ。それが黒いテンガロンで(笑)。当時は日除けに日傘をさすのはオバチャンだけだったし、テンガロンだって流行ってもいなくてまさに「ヘンな人」状態で「おはようございます!」と編集部に入ったら、みなさん目が点で無言でした……。身長150cmのチビ豆がそんな帽子被ってたら無言にもなるわな。幸い、どんな恰好をしていても文句は言われないのがデザイナーという職業です。でもセンス悪いなコイツと思われただろうな、ははは。
暑いといっても今に比べたらその頃はまだ涼しかったよね。うう。

今『Re:Genesis2』を観ながら書いてます。バイオ関連のお話ですが、ジャックさんを明るい方向に崩して10歳老けさせたような感じの人が主人公です、デコが広ーい。でもCVは●ノー大佐さんです。(●塚さんの声は「エルガイム」の時からファンですが、ううむ、リ・ジェネシスにはあまり合ってないかも。あ、最近のお嬢さん方はエルガイム御存知ないデスカ。)バイオ関連ネタは大好きです。でも私には知識が無いのでどのへんまでがフィクションなのかわからなーい。

そういえば、青零さんですが、ソニーのVAI●の夏モデルにBlu ray見れるノートPCがありますよ。いずれPC買い替えをと御検討中の方は候補に入れてみるのもいいかも。実売価格は25万ぐらいだそうですが、高解像度出力できるからHV対応TVに繋げるのも可能。Vistaだけどな(笑)。まーPS3の方が安いね。

------
本日のコニーさん:#7
センサーにひっかかってターゲット確保に失敗。デニムブルゾンはあまりお似合いではありませんでした。うーんHD録画忘れてた私、しくしく。




post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。