puchimajin2

謎なヲタクブログ

FireWireケーブルが見つからない

2007-08-27 00:28:44 | DIALY
Aug2707_ill_rf
↑丁寧に描こうとするとかえってダサくなる画風。なのでザクザクと粗い線のままいくことにしました。見苦しくてスミマセン。ついでにトラックパッドで色を塗っているので盛大にはみ出してしまします。マスキングしてキッチリ塗り分けるような技術は持っておりません。ぼわと滲んだような…画風といえば聞こえはいいが、ただの手抜き法。
正面顔っていつも左目をちょっと上に描いちゃうクセがあって、ドールさんの顔も良く見たらそう描いてました(ダメじゃん)。ひっそりとブログの過去記事にILLUSTRATIONのカテゴリーを追加してみました。新しい絵はありませんが。

-------
黒Macのその後:
そうだ!ターゲットディスクモードで故障機をHDとして認識できないだろうか!…と思い付いたが、それってターゲットがFireWireじゃないとダメなんだっけ?
故障した黒Macの出入力デバイスはSCSI(笑)とUSB、ホスト側にしたい白ちゃんはUSBとFireWireで互換性低い。(でもこの機能ってもともとSCSIのじゃなかったかな?)
うーん。OSも9.2.2だもんねぇ。
あと考えられるデータ救出法は
・故障機から内蔵HDを取り出して、外付けHDケースに入れてデータが読めるか。2.5inchHD用のケースはあるから。
あ、やっぱりFireWireケーブルが無いとダメだー。要捜索。
Macユーザーのどなたか、よい方法を御存知の方は教えて下さいませー。
大事の前にパソが逝ってしまうのはよくある事ですが、一にも二にも、バックアップだよねぇ。

壊れたパソコンって廃棄するにもいろいろ心配なデータが残ってるっつーのが困るよね。長年連れ添った(大袈裟)コなので物理破壊するにはしのびないのです。

------
私信:mさま。
メールどうもです。緑のF井さんラクガキのデータはバックアップHDにコピってました(無意識)。れんしゅう段階なので本に入れるかどうかはわからないです(こんな時期になっても絵の練習している私もどうなの)

------
お魚日記:
ミドリフグのぽこぽこ大福さん、まだ絶食ダイエットを続けてらっさいます。痩せてきたので心配なのですが、本人(本魚?)全くエサに興味なし。
メタボな体形がどうなってしまうのか。


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。