佐沼教室 きょうの出来事

パソナコンじゅく佐沼教室は初心者向けのパソコン教室です。
授業風景や生徒さんの作品など教室の今日の出来事です。

iPhoneにマイナカード機能搭載!

2024年05月30日 10時26分37秒 | デジタル化

アップルがマイナンバーカード機能を

iPhoneに搭載する方向で日本政府と最終調整

しているというニュースが流れた

来春には搭載されるみたいだ

秋の新OSの発表の時に搭載されれば

良かったのだが、搭載されるまで待とう

このことによりいろいろ

懸念されていた問題に対して改善されると思う

例えば

マイナンバーカードの目視による

本人確認でスマホ乗っ取りの問題や

先日もブログに書いたが

救急車で搬送された人の本人確認を

マイナンバーカードで行うことが

できるようにするという対策も

随時携帯している方が40%くらいなので

効果がどうかという意見がだされていたが

スマホであればほとんどの人が携帯しているので

効果が期待できると思う

自分はいち早く導入してみたいと思う


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小泉進次郎氏ら超党派の国会... | トップ | 明日6月から電気料金値上げ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタル化」カテゴリの最新記事