佐沼教室 きょうの出来事

パソナコンじゅく佐沼教室は初心者向けのパソコン教室です。
授業風景や生徒さんの作品など教室の今日の出来事です。

全世代的にがんの死者は減っている

2023年06月05日 10時01分11秒 | 健康・医療

佐々木俊尚さんのツイッターで紹介されていた

医師のブログで、がんよる死者が増えてるように

感じるのは、高齢化が進んでいるからであって

年齢で調整すると全世代的にがんの死者は減っているようだ

80歳未満については、確実に減少している

80歳以上については軽微であるが減少している

医療技術と予防方法の進歩によるところが多いと思う

医療関係者の方に感謝である

自分も20代全般からA社のがん保険に最近まで入っていた

その当時はこれからがんが増えるのでということで

入っていたのだが一度も使わずに払い続けて

なんか本当に増えて行くのか違和感があった

テレビのコマーシャルなどを見ていると

増えているように感じるが

データでみると減少しているということに納得だ

最近はアンチエイジングのほうも進化してきているし

そのへんの情報も手軽に入手できるようになってきているので

アンチエイジング・予防にコストをかけることにして

40年以上加入していたがん保険を解約した

これからもいろいろ情報とっていきたいと思う


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前参議院議員のガーシー容疑... | トップ | 台風3号が発生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・医療」カテゴリの最新記事