佐沼教室 きょうの出来事

パソナコンじゅく佐沼教室は初心者向けのパソコン教室です。
授業風景や生徒さんの作品など教室の今日の出来事です。

ジャパニーズ・ヘリテージ・ナイト

2023年06月30日 22時00分00秒 | 祭り・文化活動

MLB大谷翔平選手が所属するエンゼルスのツイッターで

兜の折り紙の折り方がツイートされていた

⇒ 兜の折り紙の折り方

粋なことをするなという感じだ

今年はエンゼルスのホームランを放ったあとの

兜パフォーマンスが注目を集めていた

日本の5月の節句の兜を使ったパフォーマンスで

鹿児島のメーカーが作って横浜の業者が

販売している兜なのだが33万くらいするらしい

大谷翔平選手が先発した6/27のホワイトソックス戦は

エンゼルスが「ジャパニーズ・ヘリテージ・ナイト」

という企画の試合だった

ヘリテージとは後世に伝え残すという意味らしい

先着2万名様には大谷翔平選手のジグソーパズルがくばられ

試合も大谷翔平選手が先発して7勝目をあげ

ホームランを2本打って”後世に伝え継がれる試合”になったのだが

観光立国を目指している日本にとっては

凄い宣伝になって良かったんじゃないかと思う

大谷翔平選手や海外で活躍している

著名人の方やアニメ、マンガなどを使って

強力してもらってもう少しうまく日本の伝統的なものを

拡散してもらって活用したらと思えてきた

もちろんアニメ、マンガなどもふくめてなのだが

なんかそのへんが昔から弱い感じがする


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐日ジョージア大使 電車の... | トップ | 大谷翔平選手 規格外飛距離15... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祭り・文化活動」カテゴリの最新記事