佐沼教室 きょうの出来事

パソナコンじゅく佐沼教室は初心者向けのパソコン教室です。
授業風景や生徒さんの作品など教室の今日の出来事です。

社会発育度ランキングで日本が9位

2022年10月22日 18時48分32秒 | 世界情勢

成田 悠輔がツイッターで

以下のツイートがあって興味深かった

『GDPやお金だけじゃなく、治安・衛生・栄養・教育

 ・情報・環境・自由・権利・多様性etcを総合した

 社会発育度ランキング。アメリカ(25位)や

 シンガポール(28位)が微妙な一方、

 日本は2022年でも先頭集団の9位ってな』

ITの遅れや高齢化社会、借金のことなどで

日本は下降線をたどっているかんじで

落ち目の日本という感じの中でちょっと安心した

テレビなどでは、お金持ちを評価する報道が多いが

こういうふうにいろいろな評価軸を報道して欲しい感じ

自信をもって巻き返しをする方向に進んで欲しいね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小室圭さんおめでとう | トップ | MLBプレーオフ第3戦にゴジラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世界情勢」カテゴリの最新記事