佐沼教室 きょうの出来事

パソナコンじゅく佐沼教室は初心者向けのパソコン教室です。
授業風景や生徒さんの作品など教室の今日の出来事です。

元自衛官五ノ井さん柔道指導者に

2023年01月17日 18時49分31秒 | その他

陸上自衛隊での性被害を実名で訴えた

元自衛官の五ノ井里奈さんが

柔道の指導で新たな一歩を踏だすことになったみたいだ

昨年7月から横浜市の道場で

講師として小学生らを指導しているみたいです

五ノ井さんは東日本大震災で自衛隊の方の献身的な

震災対応にあこがれて、自衛官になったのだが

自衛隊のなかで性被害にあって

しかし泣き寝入りしないで実名で訴えて

加害者に謝罪させることまでできた

その実行力は凄いと思う

小学生に柔道を教えながら

子どもたちに力強い生き方も教えて欲しい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本のゴミ焼却技術の最新情報 | トップ | 新型コロナ感染症を『5類』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事