佐沼教室 きょうの出来事

パソナコンじゅく佐沼教室は初心者向けのパソコン教室です。
授業風景や生徒さんの作品など教室の今日の出来事です。

グーグルレンズ 数学の図形問題にも対応

2023年11月18日 21時51分10秒 | 教育

Googleは数学の問題を解くのを支援する新機能を

「Google検索」と「Googleレンズ」に追加すると発表した

検索バーに方程式や積分を入力するか

Googleレンズで写真を撮影するだけで

ステップごとの問題解説や解答を

得られるようになるみたいです。

Googleレンズでは、三角形に関する図形問題を

写真を撮ることによって解くことも

できるようになるようだ

このことは、これからの教育も

変わってくるのだろうと思う

ペーパーテストのような知識を暗記することなどは必要なく

問題を解くためのAIの使い方を学ぶことや

問題解決への理解度を高めたり

読解力や論理的思考力をつけたりとか

学校側の対応を待つのでは時間がかかるので

自分で学んで行かないといけないのだろうな

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷翔平選手 史上初2度目の... | トップ | 子どもだけでタクシー 習い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教育」カテゴリの最新記事