猫とパチが全て

猫とパチンコに溺れる日々を、おもいつくまま書きなぐっております。うちの子自慢と、おバカ度100%のパチンコ日記です。

にせにゃんこの正体

2006年06月11日 | 
我が家のちょっとおでぶなかわいいにゃんこ達。
お家が大好きなちーにゃんと、


西隣のお家が大好きな黒にゃん。


そのほかに、実は我が家にはもう1匹にゃんこが居たのです。




その名も「偽(にせ)にゃんこ」

にせにゃんこ、
やつは、冬に特に頻繁にやって来ます。
やつは、たいてい夜にやってきます。
やつの声は、ちーさんの声にとても似ています。



にせにゃんこ、そう私を騙す悪いヤツ、その正体は






コイツです!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


夜寝ようと布団に入ると、ちーさんがか弱く鳴いている声が聞こえます。「ちーさん、どしたの?」と声のする方に声をかけども、どこにも姿は見えず・・・。
あれ?おかしいな??確かにちーさんの声がしたのに・・・。
しばらくすると、また声がするので布団から出て探すのに、やっぱり部屋の中にはいなさそう・・・。声は近くからするのに、変だな??

と思いながら、ふと横を見ると、ダンナが「くっくっく」と笑いをかみ殺している・・・。
もしや・・・
「何笑ってんの?今の、何?」と聞いてみる。
ダンナの話によれば、鼻からでる音らしい。
鼻がつまっているのか鼻炎なのか分からないけど、意識しては出せないけど何かの拍子に出るようになる音だそうな・・・。

その音が、ちーさんが甘えてくる時の声にとても良く似ているのでした。

それにしても、ダンナの鼻づまりの音を聞いて、ちーさんを探し回る自分って一体・・・?そりゃ状況がよく分かっているダンナにとってそんな私の姿は、さぞ滑稽だったに違いない・・・。

くそぉ・・・・・。
それ以来これ(ダンナの鼻)を「偽にゃんこ」と呼んでおります。

「にせにゃんこ」でも、この響きが何だか
ちょっとかわいい感じもするなー・・・。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞いてみたい~ (Magic_Cats)
2006-06-12 01:48:27
にゃははは!

偽にゃんこの声(音)

 聞いてみたいな~



 ちーさんの甘え声に似ているなんて

 どんな音が出るんだろう?

 ダンナさんのお鼻、不思議。
返信する
>>Magic_Catsさん (にゃろすけ)
2006-06-15 20:04:12
ほんと不思議なのです。

寝入りばな、ダンナの呼びかけには一切反応しない私も、ちーさん達の声には反応しちゃうもんで、いい仕返し(?)のネタにされて尚更おもしろいらしいです・・・。くそーっ
返信する