猫とパチが全て

猫とパチンコに溺れる日々を、おもいつくまま書きなぐっております。うちの子自慢と、おバカ度100%のパチンコ日記です。

至福の時間

2007年10月14日 | 
朝目が覚めたら、

目の前にこんなかわいい顔がありました。

(ちーちゃんが頭を乗せているのは母の腕です。)

「ちーちゃん、おはよう」というと片目だけ開けました。


夜中、布団に入って来た事に全く気づかず、
目覚めたらちーちゃんが母の腕枕で気持ちよさそうに
寝ていたので、驚きつつとても幸せな気持ちになりました。

寒いのは大嫌いだと思っていましたが、
ちーちゃん達のこの寝顔のせいでとても
幸せな朝を迎えられます。
未来永劫、いつまでもこの顔を見ていられますように、
なんて願いながら。

もっとも、この顔をいつまでも見ていたくて、
朝起きるのがつい遅くなったりもするのですが・・・。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ(泣) (カゴメのかーちゃん)
2007-10-14 15:17:08
うちなんて・・・、うちなんて・・・。
カゴメが一緒に寝てくれないからと、トマトを迎え、
トマトも一緒に寝てくれないからと、甘えん坊な
男の子のハインツを迎えたのに・・・(号泣)
最近、無理矢理トマトを布団に引き入れたら
( ↑ お前は悪代官か?)
そのまま寝てくれたのだけど、かけた肌がけが
上下する様を見て、ハインツがちょっかい出し、
そのおかげでトマトも布団からでちゃうのよぉ!
なんの為に猫が3匹もいるんだろう(ゼイゼイ)

・・・、あっ、失礼しました!
返信する
Unknown (かに)
2007-10-15 09:09:30
これは至福の瞬間ですねー。
寒いのは私も嫌いですが、猫が密着してくれるのはうれしいですよね。
それにしても、枕元にデジカメあるんですか
返信する
ナイスショット (Magic_Cats)
2007-10-18 22:27:30
最高の瞬間が撮れましたね。
枕元にカメラ置いてる?

私もようやく、ネコと一緒に寝るという長年の夢が叶いました。
うちのキャンディも私の顔面の横で寝ていて息苦しくて目が覚めることがありました。
アレルギーもあるので、「なんだキャンディがいたせいか」と思うと不思議と咳もおさまります。
寝室はネコ禁制の予定だったんだけど、寝ようとすると2にゃんが嬉しそうに一緒に2階に駆け上がり、私より先にベッドに乗って待ってる姿を見ると・・・ダメって言えないね。 
ネコの体温ってポカポカなんだよね~。
でも6kgのアルに布団に乗られるとビクともしない。
風邪ひいてこじらせたけど、懲りないネ。
返信する
>>カゴメのかーちゃんさん (にゃろすけ)
2007-10-23 19:50:01
寒い季節はほんと大嫌いですが、
これがあるから耐えられるんですよね~。
こういう時だけ
ビバ!寒冷地!!って思います。

>>無理矢理トマトを布団に引き入れたら
って、
ぷぷぷぷぷ
気持ちは分かります
カゴメちゃんちは常に家が適温に保たれていて
冬でも特別寒いなんて事が無いからでは?
返信する
>>かにさん (にゃろすけ)
2007-10-23 19:55:11
そうなの、冬のにゃんこは暖かくて柔らかくて気持ちええですよ~。「このまま一日過ごした~~い」と、ホントに起きたくなくなります。

枕もとに携帯電話を目覚まし代わりにおいているので、携帯で撮りました。普段携帯のカメラなど使わないのですが、こういう時は便利ですね!
返信する
>>Magic_Catsさん (にゃろすけ)
2007-10-23 20:06:49
いつも寝覚めは悪いのですが、この時だけは嬉しさのあまり冴えていたようで、枕元に置いてあった携帯で撮りました。携帯カメラ万歳です。

そうそう、私も布団や毛布なんか奪われていて、朝方寒くて目が覚めることもよくあります!でもやっぱり懲りませんよね。
自分のそばで熟睡している姿を見ると、「信頼してくれてるのね」とものすごく愛しくなります。

返信する
ふにゃーー (ちまきむ)
2007-10-24 23:19:38
かわいいっすなぁ・・・そう、朝起きて、
コレやられると、一気に仕事行く気が削がれるのですよ。
うちのもウデ枕してたり、オナカにちょこんと
乗ってたり、枕半分占めてたり・・・
「あーそんなとこにいるのぉぉぉ」とニヤニヤ。

朝っぱらから笑いながら目覚められるのって幸せですよね。
「もー仕事休んじゃうわよぉぉ(いや、休まないけど)」
ってつぶやきながら猫のオデコをナデナデ。
冬になると頻度が増えます。
返信する
>>ちまきむさん (にゃろすけ)
2007-10-27 00:48:39
はっはっはっはっはっは!
>>もー仕事休んじゃうわよぉぉ(いや、休まないけど)
本当に同感!!!!
冬の朝はただでさえ起きるのに気合がいるのに、にゃんこ共のおかげで毎朝こうやって葛藤するハメになります。(いえ私もさすがに休まないですが)
ご同類ですね~。
返信する