猫とパチが全て

猫とパチンコに溺れる日々を、おもいつくまま書きなぐっております。うちの子自慢と、おバカ度100%のパチンコ日記です。

手術決定

2007年03月01日 | 
ちーちゃんはご飯もモリモリ、大分回復してきました。
胴衣代わりに着せておいた花柄のお洋服を「これ邪魔
とばかりに引きちぎり、包帯をも引きちぎれるほど、
それはもう力強い回復ぶりです。

傷口も目に見えて小さくはなってきています。
ですが、もともとの傷が大きかったので、なかなか傷口が閉じるところまで
いきません。

今はほぼ一日おきに病院にかよい、洗浄、塗り薬の塗布、
包帯巻き巻きで帰宅を繰り返しています。

傷が大きいためこのままの状態でいくと完治まで1ヶ月以上かかるそうで、
獣医さんからは手術を勧められていたのですが、
「全身麻酔」と「お泊り」ということがネックになってためらっていました。

ですが、手術をした方が10日間くらいで治る、という獣医さんたちの言葉もあり
とうとう決心をしました。

よりにもよって3月3日ひな祭りの日ですが、
獣医さんによると「縫うだけ」なので
さほど心配はしなくてもいいそうです。

ちーちゃんにはかわいそうですが、
早く完治するためには我慢&頑張ってもらうしかありません。

なんて今は思っていても、当日病院に連れて行く時に
ちーちゃんの激しい抵抗にあい、
また自分が鬼母になった心境になるんだろーなー。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっかー (サムにゃん)
2007-03-01 23:43:16
ちーさん頑張ってね
ちーさんのために、にゃろすけさん心を鬼にして
病院に向かってね
一日も早く良くなりますように
返信する
うわぁーん(泣) (カゴメのかーちゃん)
2007-03-02 14:35:55
可哀想に・・・・・。
でも外科手術はやってしまえば治りは早いし、
早く治れば投薬も少なくて済むから、ね。
全身麻酔はリスクもあるけど、でもそれをおしても
あまりあるメリットがあるから、大丈夫よ!!!
元気なって、ドスドス走り回って頂戴ね
返信する
頑張れちーちゃん! (Magic_Cats)
2007-03-02 18:18:28
ど~してるかな~?って気になっていたけど
お洋服引きちぎるほどの抵抗が出来るのなら、だいぶ回復したんだね。
入院はちーちゃんもにゃろすけさんも淋しいだろうけど
、早く治ることが重要だから我慢だね。
回復をお祈りしています。
返信する
早く元気になってね (かに)
2007-03-03 22:42:45
縫合だけでも全身麻酔なんですかー。
まぁ、じっとしててくれないですもんね。
早く元気なちーちゃんが見たいです
ひな祭りなのにちょっとかわいそうだったねえ。
返信する
にゃろすけ (>>サムにゃんさん)
2007-03-04 00:25:33
ありがとうございます。
心を鬼にして、恐怖にブルブル
震えているちーちゃんを病院に預けてきました。
たった一晩のお泊りなのに、
獣医さんを信頼はしていても、
やはり手術となると心配でたまりません。
明日は朝一でもお迎えは可能だそうなので、
早起きして行ってくるつもりです。

返信する
にゃろすけ (>>カゴメのかーちゃんさん)
2007-03-04 00:28:08
暖かいお言葉ありがとうございます。
「ドスドス」っていうとこでもー
大笑いですよ!
全く我が家を覗かれているみたいじゃないですかぁ~。ちーちゃんの体重はカゴメちゃんとほぼ同じだから、もしかして手に取るようにこの重量感が分かるのかしら?(笑)
返信する
にゃろすけ (>>Magic_Catsさん)
2007-03-04 00:35:10
ありがとうございます。
手術で早く治れば、ちーちゃんの為だけじゃなく、いろいろと我慢を強いられている黒さんの
為にもいい事なんですよね・・・。

それにしても、獣医さんの力もさることながら、猫の回復力ってすばらしいと思いました。
12~13センチ四方に渡って開いていた傷口が、
1週間たった今日、5~センチになっていました!
返信する
にゃろすけ (>>かにさん)
2007-03-04 00:40:39
ありがとうございます。
そーなんですよ、ひな祭りということで
さらにちーちゃんに悪い気がしました。
特別何のお祝いをする訳でもないのですが、
女の子の日ですもんね~。

みなさんに暖かい言葉を頂いて、
ちーちゃんもまたすばらしい回復力を
見せてくれると思います。
返信する